観光・旅行

【行きたい】抹茶!スイーツ!パンケーキ!超人気有名店!全国7ヶ所厳選ご紹介♪【更新中】



 

全国各地、あちこちで「食べたい!」候補のスイーツ店がたくさんあります。今回は、その備忘録としてまとめてみました(笑)

関西・関東・北海道それぞれで食べたいものがあるので交通費が大変です。だけどこれらの名店は絶対に食べに行く価値があると思います!

また、実際にこのお店に寄ったときは必ずお知らせいたしますので気長にお待ちください!

 

黒塚アキラ
どのお店も今すぐ行きたくなるものばかり・・・。しかし食べに行くには遠すぎる!このお店を全部制覇する頃にはきっと新感覚のスイーツが増えてそうです。
 

 
全国各地の美味しいものを探求中です!

 

 



 

 

絶対食べに行く!全国のスイーツ名店厳選7ヶ所ご紹介!

 

1日60食限定!ふわふわ&極厚パンケーキ「gram」(大阪・神戸など)

 

 

 

1日60食限定ですがその日1日の営業時間の中ではなく、1つの時間帯で20食限定×3という事だそうです。

gramは何店舗かありますが、やっぱり本店の心斎橋に行きたいですね。あとは、この「プレミアムパンケーキ」を食べられる時間帯で運よく注文できるかどうかです(笑)

 
数々のブログで大絶賛。限定にはやっぱり弱いですよね。

 

このふわふわ&極厚の見た目ですっかり虜になり、「大阪に行ったら絶対食べよう!」と決めました。

今のところ、まだ大阪に行く機会が無いんですが・・・(笑)大阪といえばサムハラ神社なので、神社に寄りつつ心斎橋のgramに行ってこのパンケーキを食べたいです。

 
大阪のサムハラ神社も早く行きたい!

 

 

店名で即決定!アイスにリキュールをかける「ミルク村」(札幌)

 

 

 

「ミルク村」という店名がたまらないです(笑)アイスクリームにお酒をかけて楽しむバーで、ススキノで一躍有名店になりました。

ちょっと高そうですけど、この食べ方は今までなかったので「シメ」に食べに行きたいですね!

ススキノには美味しいお店がたくさんあって迷ってしまうんですが、どうしてもココだけは早く制覇したいです。

 
「ミルク村」の食べログでの評価は大好評なんです。

 

 

「締めパフェ」という概念が誕生!「スイーツバーMelty」(札幌)

 

 

 

好きなものを組み合わせて食べる「オーダーメイドパフェ」が誕生しました!

札幌では「締めのパフェ」という概念が生まれてからはあちこちでパフェ店が開店しました。

その中でも人気なのが「Melty」だと思います。メルティ来店者が周りで複数いたので、どうしても気になってしまいました(笑)

札幌のパフェ店はどこもレベルが高く激戦区となっています。その中でもメルティはオーダーメイドで新感覚なので試してみたいですね。

 
Meltyの最新情報はコチラから!

 

 

湘南×パンケーキの単語の誘惑に負けた!「湘南パンケーキ」(神奈川)

 

 

 

「湘南」「パンケーキ」という言葉に弱いので、このお店を選びました(笑)

神奈川県で有名なパンケーキ無いかな?と検索したらヒットしたので迷わず候補に入れました。

このメニューを見ると、どれも豪華でどれも美味しそうで迷っちゃいます。

パンケーキ好きなら絶対行くしかないですね。そしてやっぱり「湘南」という単語がついてると余計ブランド感が高まります。

 
神奈川で湘南パンケーキは有名みたいですね。最新情報はコチラです。

 

 

世界一濃い抹茶ジェラートを食べたい!「ななや」(静岡)

 

 

 

京都観光したことがきっかけで抹茶が一気に好きになり、抹茶スイーツばかり愛するようになりました(笑)

その抹茶が「世界一濃いジェラート」として食べられるんだから、当然行くしかありません。

この抹茶は7段階あるそうなので、1と7の両方食べ比べしてみたいという野望があります。どれだけ違うんでしょうか?楽しみです!

 

 

 

賞味期限30分!水晶のような水信玄餅の「金精軒製菓」(山梨)

 

 

 

この見た目を見ちゃったら食べに行くしかありません。しかし1年中販売しているわけではなく、夏季限定です。

テレビで何回も特集されているため、開店直後~昼の時間帯ですぐに完売することもあるようです。

材料は水・砂糖・寒天という究極のシンプルなレシピで「水を食べる」という発想から、ギリギリのバランスでこの固さを保っているそうです。

海外でも話題沸騰となっている商品で、類似レシピが多数出回っていますがやっぱり本家本元の「水信玄餅」を食べたいです!

 
金精軒製菓の最新情報はコチラから。

 

 

満点の星空が羊羹になった!?京都の老舗「亀屋清永」

 

 

 

京都で散々買い物したり美味しいもの巡りしてきましたが、それでもまだまだ未開拓分野が無限にあります。本当、早く京都に移住したいです(笑)

その中で気になったのが「星づく夜」という羊羹です。満点の星空がそのまま羊羹になったようで、食べるのが勿体ないです。

でも食べないと意味が無いですよね(笑)大人気商品なので開店直後に素早く入手し、友人に自慢するのが一番「美味しい」かも知れません。

 
大人気商品につき、開店直後の入手をお願いします!

 

 

食べに行った時はご報告いたします!

 

これらのお店に寄った時は、必ず記事にしてご報告していきます。どのスイーツも早く自分の目で見て確認したいです。

あとは、その地域に行くチャンスさえあれば・・・(笑)時間とお金を確保出来るようになりたいですね。

ついでに周辺のパワースポット巡りも出来れば言う事ありません!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

全国あちこちに行きたいお店の候補があるので、全て制覇するのは本当に大変でしょう。しかし、これは行ってみても後悔しないと思います!

こんなに美しい見た目・厳選された素材があって美味しくないわけないですから。大人気なのもわかります。

営業時間・販売期間に注意してお店に寄らないと、お金と時間がもったいないですね。食べた時は必ずレビューしていきますので気長にお待ちください(笑)

 
 

ナナ
どれも美味しそう!今すぐ食べたい!早く食べに行きたい!
アキ
どの名店も大人気で、タイミング次第で手に入らないこともあります。期間や営業時間をしっかり確認してくださいね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 日本全国旅したい!全国各地の食・観光特集!
  2. 【北海道観光】絶対観光必須!利尻・礼文エリアの絶景写真を一挙20…
  3. 【利尻礼文エリア】を知らずに北海道は語れない!おすすめ観光スポッ…
  4. 【北海道最高峰】ザ・ウィンザーホテル洞爺は「住みたくなる」極上ホ…


WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

WordPressテーマ「UNIQUE (TCD044)」

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

日本人の霊性を呼び覚ますために!簡易神棚の設置&古神道祝詞集を購入しました。

今年に入ってから急に、「神棚を設置したい」という衝動に駆られ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介!

もうそろそろ「願望達成法」を調べるのは卒業したいと思っている…

好きな事で生きるには健康が一番!

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】

人生初のダイエットに挑戦です。2014年10月19日から始め…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP