掃除と開運

環境の整理整頓だけ!掃除風水で「幸せの川」に身を任せれば勝手に幸せになれる。



 

当ブログでは「掃除」と「開運」の繋がりについてお話ししてきました。

実際に掃除を実践してみて心が軽くなってきた経験もあり、何回か記事にして詳細を伝えてきました。

今回も「いかに簡単に幸福になるか?」について書いていこうと思います。

 

性格や内面を変えていくのは中々難しいものがありますが、環境や外見は1日で変えることが出来ます。

掃除風水はそれを簡単に教えてくれます。ちょっとした心掛けで人生が簡単に動いていくのを感じます。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
環境を整えるのは1日で簡単に終わらせられます。環境が整えば自ずとその方向に歩いていけるようになります。流れに逆らわないように「幸せの川」を下りましょう。
 

 
掃除と整理整頓だけで人生は簡単に動く。簡単に幸福をつかめる。

 

 



 

 

シンプルに動いて「幸せの川」を下る!

 

いかに楽をするかが重要。

 

あらゆる願望実現法や引き寄せの法則についてたくさん学び、それでも収穫はありました。ですが、それ以上に進化させようと思ったらテクニックだけでは限界が来ます。

思考を軽くし、モノを極限にまで減らし、「必要なモノ・思考」だけを持ち効率よくレベルアップすることが必要です。

 
思考を極力軽く、そしてシンプルにすると人生が動く!

 

部屋が散らかっているとそれだけでストレスがたまり、周りの色んなモノが気になってしまいます。

お気に入りの服と、今月必要な分の生活消耗品(買い置きしすぎない!)、保険や税金関係の書類、あとはスマホ・PC・kindleくらいあれば意外と毎日やっていけます。

必要になったら近所のコンビニやAmazonで買えちゃうのでわざわざため込む必要はありません。

 

もったいない!と思ったら即捨てる!

 

「運気」「運勢」「開運」・・・色んな言葉がありますが、人生をコントロールする為の「気」全般は日頃の環境を清浄に保ち続けることで、自分の好きなように上昇させることが可能です。

 
「高かったから・・・」「誰々からもらった」「まだ新品」「痩せた時に着られる」「お気に入りだから」などの理由でボロやガラクタや未使用品をいつまでもとっておいても意味はありません。
 

次回の購入時にはそういった事がないようによく吟味しましょう。

痩せた時にはその時の流行の服を買えば良いことです。

他人・親兄弟から貰ったものは、貰った時点で自分の所持品です。必要ないなら自分の意志で捨てましょう。

例えお気に入りでも、外で見られて恥ずかしいぐらいのボロだったら恥ずかしいですよね。自分や周囲(世間)が恥をかかないモノを使いましょう。

今まで使っていなかったモノが今後急に必要になることは滅多にありません。
 

このような判断基準でモノを選択していけば、自分の人生に本当に必要なモノは意外と少なく済みます。

 

「ガラクタ捨てれば自分が見える」byカレン・キングストン

 

カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」は現在の掃除開運系スピリチュアルの先駆けとも言えるかも知れません。

タイトル通り、モノ・思考のガラクタをため込むとストレスがたまり人生が停滞します。

 

 

そうならないように、日頃からモノをため込まないようにする生活を心掛け習慣づけることが重要です。

一度掃除したら終わり!ではなく、毎日少しずつ掃除していけばまとめて大掃除する必要はありません(笑)汚れは毎日少しずつ溜まっているものですから。

日頃の清浄さが開運を生みだし、毎日を元気よく過ごせるようになってくるはずです。

また、2ちゃんねるの掃除板でもカレン・キングストンの著作について絶賛されています。

 

490 (名前は掃除されました) sage 2014/03/15(土)
09:54:56.44 ID:U+GiRouP

読んだことない人は一度読んでみた方がいいよ

ガラクタは単純に空間を閉める物体とは限らなくて、
未完成のものとか、
修理が必要なまま捨てもせず直しもせず放置してるもの、
要するにやらなきゃと思いつつ
処置を後延ばしにしてるもの全般が含まれる

心のリソースを食ってる重荷を解放すると

ストレスフリーになるよって話と、
なぜか人間はその重荷にしがみつきたがる癖
あるので自覚しようって話が
カレン本の大きなキモだと思う

 

「まだ使えるから」「汚くないから」などと様々な理由をつけて、私達は様々なモノを抱え続けてしまいます。

そしてガラクタを持ち続けるとストレスや心の負担になり、気が乱れていきます。

その癖をキッパリと辞め、毎日を清浄な空間で快適に過ごしましょう。誰も見ていなくても、自分自身が見ていますから(笑)

 

環境さえ整えれば私達は運勢を劇的に変化させることが出来ます。そして、掃除・片付けのテクニックは特に必要ありません。

ただ「必要ない物は捨てる!」これだけだと感じています。

 

流れに逆らわない。

 

開運しよう、成功しようとあれこれ努力しても徒労に終わることが今まで数多くありました。

しかしそれもそのはずで、自分にとってのネガティブ・トラウマ・思考癖・・・などの不要なモノを排除していなかったからです。

 

川の流れに逆らうような行動をしていては、ついにはリバウンドし前よりもひどくなる一方です。

もっと良い気を取りこもうと思ったら清浄な空間・清潔な環境が必要になります。

運命(宿命)は永遠不変のものではありません。環境が変われば私達人間はどのようにでも変化することが出来ます。そして次第に運命をもコントロール出来るようになってきます。

 

成功のための環境を整えれば自然と流れるように、人は変わっていきます。また逆に、失敗するような環境を生みだしていれば自然とそのような人間になってしまいます。

 

外見・環境を今すぐ変えよう!

 

私達は、「性格を変えよう!」「内面を変えなきゃ!」といくら思っていても長年の思考癖はなかなか変わりません。

しかし外部の環境なら簡単に変えられます。一日あればあっという間に部屋は一変させられます。服装・持ち物・家具の配置・書類の処分・・・これらはあっという間に出来ますよね。

自分が望む環境を作り整え続けていけば、自然に引きずられていくように内面も変わっていくことでしょう。

 

あとはその環境を成長・維持する努力です。

一旦片付けたら終わり!ということはありません。一度始めたらもっと成長したくなり、環境を変化させ続けたくなるはずです!

そうすれば「いつの間にか元通りに散らかってしまった」ということは無くなるはずです(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

私達はこれまで開運方法に膨大な時間とお金をかけてきました。

「○○をしなければ開運出来ない・・・」「○○を買うと開運出来るかも・・・」と市場から不安を煽られて開運方法や願望達成法の答えを探し求めてきました。

しかしそんな都合の良いアイテムはどこにもなく、ただ自分の身の周りを整えることで逆転出来るのです。

必要なモノだけを揃えれば必然的に思考はシンプルになり、ゴールまで一点集中突破出来るはずです。

 
 

ナナ
掃除をしながら、普段からモノを持ちすぎないように過ごすべきだね。
アキ
環境を整えるのは誰にでも今すぐ簡単に出来るから、すぐに実行しましょう。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 「掃除×片付け+こんまり流」=最強に開運&理想の未来を引き寄せる…
  2. 掃除風水+断捨離を理解すると、成功・開運・運気アップが可能になる…
  3. 【開運】毎日の徹底的な掃除と整理整頓で人生は劇的に動く!【体験談…
  4. 斎藤一人氏が語る「掃除力」が感動!片付けよう・・・ではなく、捨て…
  5. 【開運・掃除】「努力・成功」は嘘!自動的に幸福になるほうが簡単!…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【古神道】禊祓詞(天津祝詞)を毎日奏上し、罪と穢れを祓う。【日本人の義務】

簡易神棚を設置し、毎日祝詞を奏上しています。その中で、「禊祓…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介!

もうそろそろ「願望達成法」を調べるのは卒業したいと思っている…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から出来ること。

健康は人生にとって一番大切な財産です。美容・美肌も社会人とし…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP