kindle unlimited

【kindle unlimited】2017年目標の50/100冊を突破!オススメkindle本BEST10発表!



 

2017年の目標のひとつに、「kindle100冊読破」があります。3月の時点で50冊を突破したので、この辺りでランキングを作ってみようと思います。

100冊なんて無謀かと思いきや、あっという間に50冊いけるものですね。

kindle読み放題サービス(kindle unlimited)にしてからは読みたい本がたくさん出てきたので、物凄い勢いで数を稼ぎました(笑)

この調子であと50冊読破したいですね。読み放題なら1ヶ月の間で何冊でも借りられるので、このままペースを上げていきたいと思います。

 

黒塚アキラ
3月の時点で50冊達成しちゃいました。漫画もカウントしましたけど(笑)それでもkindle本には変わりないので。相変わらず、潜在意識やスピリチュアル系統の本ばかりを読んでいます。
 

 
kindle unlimitedで更に読書体験が加速!良書との出会いも素晴らしい。

 

 



 

 

kindle50冊読破!おすすめのBEST10を発表します。

 

10位:イタズラなkiss全23巻

 

まさかkindleでこの作品がunlimited化されているとは知りませんでした。未完とはいえ、一昔前の旧作だからでしょうか。進撃の巨人だったら読み放題には出来ないでしょうけど(笑)

何度読んでも色あせないし、今の少女漫画には出来ないパワフルさがありますね。日本中の少女漫画愛好者は、きっとこういう漫画をもっと多く読みたいのでは?と思います。

今の少女漫画はヒロインとヒーローが簡単にくっつき、特に大きな障害もなく進展し、簡単に結婚しちゃいますからね(笑)

 
 

 
 

未完になってしまったのが本当に残念で勿体ないです。アニメ版では出産しているところまで描かれているのですが、漫画版では妊娠発覚で止まってしまいます。

出来れば漫画版でその展開をじっくり読みたかったですよね。この急展開の連続は作者にしか描けないですから!

 
「イタズラなkiss」は何度読んでも色あせない名作です。

 

 

9位:「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」

 

ロシアで大ベストセラーの「アナスタシア」の日本語版を読みました。名作として多くの高評価を受けているのには必ず理由があります。

今更ながらこの本を読みました。もっと早く出会えていたら・・・と後悔するほどに衝撃を受けました(笑)

高評価の作品は、勝手に好き嫌いせずにちゃんと読んでおくべきかも知れません。思わぬ収穫がありますから。また、この続刊の日本語訳が早く出てきてほしいと思います。全巻揃っていないようですから。

 
 

 
 

ウラジーミル・メグレとアナスタシアの物語はこれからどうなっていくことでしょう。

アナスタシアの実在は未だ評価が分かれるところですが、ここまで世界中に影響を与えると、その存在より思想の方が重要になってきます。

 
日本語訳の続刊をどんどん出してほしいですね!

 

 

8位:5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術 人気ブログの作り方

 

ブログ運営術のkindle本といったらこのタイトルがほぼ独占状態です。独占ゆえに賛否両論もあるようですが、ブログ運営というのは曖昧なジャンルですから仕方が無いと思います。

かん吉さんのブログ「わかったブログ」は現在でも大人気で、多数のPV数を獲得しています。うらやましいです、本当に(笑)

 
 

 
 

諸先輩方のブログはとても勉強になります。真似できる手法は真似してみいですね。当ブログもこの先どうあるべきか考えさせられます。

検索エンジンに振り回されない、独自のコンテンツを持った楽しいブログに成長させられるよう頑張ります。

 
先輩方のブログ運営術は勉強になります。

 

 

7位:古事記(まんがで読破)

 

日本人なら必ず読んでおきたい「古事記」をまんがで読みました。原典を読む暇が無いので「まんがで読破」シリーズは本当にありがたいですね(笑)

「古事記」の内容ってどんなもの?と聞かれたら答えられないと恥ずかしいです。古代から伝わっている古典を読まなくては話になりません。

これは自己満足というか、日本人としての課題だと感じています。実際に「古事記って何?」と聞かれることはなさそうですけど、そういう問題じゃないんですよね。

 
 

 
 

漫画で色んな古典をざっくり読めるようになるなんて、便利で良い時代になりましたね。しかしいつかはその原典で読まなくてはならないと思います。

原作にしかないニュアンスや表現方法もきっとあるでしょうからね。

 
日本人なら絶対読むべき「古事記」の内容を知らずにいると恥ずかしい。

 

 

6位:自力でできる革命的「1分筋トレ」で、足と腰の坐骨神経痛が劇的に治った!

 

坐骨神経痛が地味~に嫌で、いつまで経っても治りません。でも今年こそ完治させたいと思っていました。慢性的な痛みなので、痛いのか痛くないのかがわかりにくいんです。

この筋トレを毎日定期的に行い、しっかりストレッチをして坐骨神経痛の不快さから解放されたいです。

 
 

 
 

たった1分・・・と思われがちですが、結構疲れます。それほど下半身の筋肉が弱いという意味なのかも?と感じました。今年こそ完治させるため頑張ります。

 
坐骨神経痛は地味~にキツイ・・・早く完治させたい。

 

 

5位:源氏物語(まんがで読破)

 

「古事記」も読んだんだから、源氏物語も読まなくては始まりません。原作があまりにも長いので、まずは漫画でさらっと読むことにしました。

しかしこれで原作を読破したことにはなりません。この作品はやっぱり原典で読むのが一番でしょう。現代語訳された作品で最後まで読破してみたいですね。

 
 

 
 

源氏物語のほかにも興味のある古典はまだまだあります。「まんがで読破」シリーズは大まかな概要を知ることが出来るし、kindle化されているものが多いのでとても助かります(笑)

 
漫画なら源氏物語もサクッと読み終わります。

 

 

4位:ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

 

姿勢はどうしても直さなくてはなりません。社会的にも個人的にも。自分の姿勢ってわかりにくいですから、こういう本で勉強するべきだと思いました。

猫背ぎみなので、kindle unlimitedに登録してから真っ先に読みました(笑)何よりも早く解消しなければならない問題ですから。

 
 

 
 

姿勢が改善されれば、美容も健康も自分の思い通りになるのは間違いないでしょう。猫背になるメカニズムを学び、美しい背筋になれるよう努力したいと思います。

 
姿勢を改善すれば健康も美容も完全にコントロールできるかも?

 

 

3位:幻術記―修験者、密教僧、陰陽師たち呪術者の験力・法力比べ

 

オカルト好きにとってはこのようなタイトルは大好物です(笑)この作品がkindle unlimited化されていて本当に良かったです。個別の課金だとどうしても手が出しづらくなりますから。

読み放題だとこういった面白タイトルに出会える可能性が一気に高まるのが良いですよね。刺激的です。

 
 

 
 

日本史を動かしてきたのはいつだって呪術者たちだということが、この作品を読めば理解出来ることでしょう

人間の知識・科学ではわからない部分がこの世界にはまだまだあります。そういう世界をもっと探求したいですね!

 
こういう霊体験は日本人が持つ独特の霊性からきているのかも知れません。

 

 

2位:呪術者になる!

 

最近2回目を読み始めています(笑)ここに載っているちょっとしたおまじないを実行するのが楽しみで、ついもう一度読みたくなりました。

いきなり他人を恨んだり呪うことなんて出来ませんが、自分の生活を楽しくするためのおまじないであれば体を張って実験してみたいです。

 
 

 
 

霊的な体験がもとで大きな節目を迎えた日本史の偉人は少なくありません。その呪術が使われた背景などを知ってみると、好奇心が刺激されます。

こういうのは学校の授業では絶対に教えてもらえないですから、社会人となった今この知識を得られることが嬉しいです。

 
色んなおまじないを知っていると、気が楽になりそうですね。

 

 

1位:川面凡児 日本人の霊性に多大な影響を与えた神人

 

政治の世界で「禊」という言葉を流行らせたのはこの人の存在があったからだと言われています。いつの時代も、シャーマン・霊術者・呪術者などと呼ばれる存在と政治家は切っても切り離せないようです。

いや、むしろこういった方々が政治家を動かしてひっそりと裏方に徹していたのかも知れません。

 
 

 
 

神人や神道にとても興味がありますが、川面凡児氏のような能力を得る為にはきっと長い修行が必要だと思います。

 
オカルト系や古神道は大好物ですから、もうたまりません(笑)

 

kindle本50冊のうちのBEST10はこのようになりました!いかがでしたでしょうか?漫画が多くなりましたが、漫画もkindle本の内だと思ってカウントしました(笑)

やっぱりオカルト・スピリチュアル系が多いんですが、もっと色んなジャンルにも挑戦してみたいと思います。

だけどついつい興味が惹かれてしまい読んでしまうんですよね・・・(笑)見識を広く深く持つために、今まで敬遠していた分野の書籍を読んでみた方がいいのかも知れません。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

目標達成まであと50冊。気を抜くと読書の習慣が無くなってしまいそうです(笑)まず読書ありきで一日のスケジュールを組まないと、目標達成が遅れます。

読みたい本はまだまだあります。良書との出会いで日頃の生活に良い影響を与える場合があります。知識や教養を深めたいという思いは、社会人になってからますます増えました。

あと残り50冊でどのような出会いが起こるか、これから楽しみです!そして少しでも早く目標達成出来るよう頑張りたいです(笑)

 
 

ナナ
案外簡単に50冊突破しちゃった。ちゃっかり漫画も入ってるけど(笑)
アキ
あと50冊、何を読もうか迷いますね。興味が無いと読めませんから。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力…
  2. 【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPre…
  3. 【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇…
  4. 【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッ…
  5. 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・…
  6. 【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなki…
  7. 【厳選特集】一生勉強!最強kindle良書を紹介!
  8. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…


WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

WordPressテーマ「UNIQUE (TCD044)」

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入手!

去年に引き続き、京都に行けることになりました。京都に寄っ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」【感想】

Amazonのkindleストアでこの作品をいつも見かけ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトクリーム】が最強!

美白も健康も願望達成も、全て両立させたい人の為にご紹介い…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP