自己啓発

好きなことで楽しく爆笑して生きる!一瞬で心の仕組みが分かる「ナリ心理学」って何?



 

最近自己啓発系のブログを発見しました。「ナリ心理学」はかなり前から有名でフォロワーやファンを爆発的に生みだしました。

文章は平易でわかりやすく、複雑な専門用語なんてありません。多くの読者に受け入れられた理由はそこだと感じます。

セミナーやサロンがちょっと高額なので手を出しづらいですが、無料のブログで勉強させてもらっています。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
起業・独立から恋愛の話まで何でも素早く答えを出し、「心の仕組み」をハッキリと簡潔に教える能力はスゴイ羨ましいです。気づかされることもあるので、ブログはいつも読んでいます。
 

 
楽しく生きる方法は無限にあります!

 

 



 

 

自分の心の仕組みがわかる「ナリ心理学」とは?

 

タケダカズナリさん主催の心理学セミナーが大盛況!

 

ナリさんが自身の経験をもとに独自で培った思考法を「ナリ心理学」としてセミナー・サロンに展開しています。

「心の仕組み」を解明し、やりたいことをやって爆笑して生きる!というテーマを掲げて多くのファンを共感させています。

わかりやすい平易な文章、ナリさん自身のゆるキャラのような風貌(笑?)、読者との距離間が近いこと、それらが融合して短期間で爆発的に人気を獲得しました。

 

 

特にオススメは無料で読めるブログですね。賛否両論があるかも知れませんが・・・個人的には読みやすくて刺激的です。

今までのスピリチュアル系ブログの内容が吹っ飛んでしまうような、実践的な方法ばかりで勉強になります。

 
「ナリ心理学」のブログ

 

 

タケダカズナリさんのプロフィール(2017年4月現在)

 

「ナリ心理学」の創設者、タケダカズナリさんのプロフィールも驚愕です。

おととし2015年に誕生してからあっという間にここまで流行させるなんて・・・物凄い才能です。

これならミュージシャンやらなくて良かったですよね(笑)人生が変わるってこういう事なんだろうなと思います。

 

1989年長野生まれ。東京在住。
プロのミュージシャンを目指して上京したが、2年で挫折。
なぜなら「不安から逃げるためにやってること」だったから。

不安から逃げるのをやめ、、本当に人生を変えていこうとして、2015年にナリ心理学を作る。

本当にありがたいことに大好評で、Facebookのフォロワー9130人、line@の友達が14,955人、メルマガの登録は13,192人、全国に認定講師(卒業見込み)が80人ほど。

ブログが1日7万アクセス。2016年は1000人くらいの人がセミナーや講座に参加してくれました。

著作はないです。まだ本書いたことありません。笑。テレビにでたこともないですし、ラジオも雑誌もありません。

ナリ心理学の一番の売りは、ふざけててめっちゃ毎日楽しくて、どんどん自分らしくなってるだけで、なーーんか、毎日うまくいってる♡です。笑。

性格はいたって気さくで明るいです。会いに来てみてください♪

 

ブログのアクセス数が地味に羨ましい・・・。1日で当ブログの1ヶ月のアクセス数をあっという間に超えています(笑)

これから「ナリ心理学」のブログを読んで、励まされたいと思います。ブログ運営においてメンタル面を学びたいです・・・( ;∀;)

 

ナリ心理学認定講師も続々誕生。

 

ナリ心理学から「認定講師」が続々と誕生しています。ナリさん自身のファンがたくさんいるからこそ、こういった活動が可能になっているんだと思います。

他の自己啓発系のコミュニティだと「自分自身だけが講師」といったところなんですが・・・。この試みは興味深いです。ねずみ講と紙一重ですけどね(笑)

 
認定講師さんの「みんなのナリ心理学」ブログ

 

 

一部から批判もありますが・・・

 

パッと見「意識高い系」に見えちゃうから批判が多いのかも知れません。やはり教祖系ビジネスが受け入れられない人が大部分だと思います。

料金も高額で、フォロワーも意識高そう・・・と、表面的な部分しか知りませんがそう思われる傾向があるようです。

心理学や自己啓発系のセミナー・サロンはどこでも批判が多いですから、別にナリ心理学だけの問題ではありません。

 

問題は中身ですよね。ブログを見た感じではさほど悪い印象は受けないんですが・・・。それ以上のこととなると有料となってしまうから、つい尻込みしてしまう人が多いのかも知れません。

年下なのにここまでの行動力と集客力は本当に尊敬しています。賛否両論が多い業種なのに、こんなにファンを作れる能力は素晴らしいです。

 

ナリ心理学のブログが面白い。

 

友達感覚で読める文章で、LINEで相談してくる読者の悩みをスパッと解決(?)しています。

はっきり核心を突き本音や軽いノリで返事を出し、場合によってはその内容を記事として読者に公開しています。

相談者に対して違和感を覚えたらそれもハッキリとブログで発言するし、それに対しての返事も全て公開していたりします。

 

見ていてスカッとする時もありますし、共感もします。

第一に読者に対して良い意味でも悪い意味でも正直に答え、ナリさん自身の軸がブレていないからこそ、このようにたくさんのファンが生まれるのだと思います。

そこが「ナリ心理学」の面白さですね。答えを自分自身で選ばせて考えさせるのは素晴らしいやり方です。

 

小難しくなく、ハッとさせられる。

 

他の自己啓発系セミナーでしたら、複雑に言いまわしたり、依存心を強めさせるような振る舞いや文章でフォロワーを増やし、「自分の所以外はダメ」のような排他的な空気を生みだすでしょう。

「ナリ心理学」だったら、「嫌なら別にいいんじゃないの?やめれば?」と言える雰囲気が既に出来上がっています(笑)

ナリさん自身の性格もあるし、読者が本当に望んでいることがわかるからこそ小難しくする必要が無いんです。

本当は誰しもが答えを自然に持っているからこそ、それを気づかせてあげているだけなんだと感じます。

 

セミナーやサロンは高額。

 

ただ、セミナー・サロンは高額ですね。ファンになるかアンチになるかはここが分かれ道といった感じです(笑)

しかし嫌なら無理やり加入する必要もありませんし、ブログだけでも勉強になることはたくさんありますから、本当に入りたいと思った人だけ行けば良いと思います。

 
ナリ心理学公式サロン

 

今のところは、無料で読めるブログだけで十分です。複雑な専門用語もなくあっさりとした文章でスパッと回答を出せるのは素晴らしい才能だと感じます。

これが出来るからこそ、多くのフォロワーが集まったんだと思います。

セミナー中の画像を見るとノリが良すぎてちょっと敷居の高さを感じますが・・・(笑)思い切ってファンになっちゃえばそんなの関係ないんでしょうけれども。

 

「自由な生き方」が出来るのには間違いなし!?

 

賛否両論あるのはどうしても仕方がないことです。でも選択するのは自由ですから、嫌なら無理に見る必要はありません。決めるのは自分です。

セミナー・サロンはちょっとハードルが高いので参加出来そうにありませんが、まずブログを読んでみて「心の仕組み」を知っていこうと感じました。

かつての自己啓発系には無い爽快感・刺激が多くの読者を増やしているのは間違いないですから。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

「ナリ心理学」は非常に簡潔に読者の悩み事を一刀両断します。「心の仕組み」を簡単に解明すれば人生はこんなに簡単に動くものなんだと教えてもらっています。

ビジネス形態や発言内容だけでは批判は出来ません。参考になっている以上、何かしらの学びがあるのかな?縁があるのかな?と感じます。

 
 

ナナ
勉強になる!面白い!心の仕組みってこんなに簡単なことだったんだ。
アキ
教祖ビジネスはセミナーやサロンが高いですね。本当に必要なら参加してみましょう。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【思考法】「パラレル思考」と指摘され、劣等感から解放された話
  2. 【高額教材】ダヴィンチ脳特殊音源CD検証効果報告まとめ【苫米地英…
  3. 検証せずにはいられない!高額教材・情報商材特集!
  4. 「ダヴィンチ脳」特殊音源CDの絶大な効果を確信した3年間の検証報…
  5. 英語教材「ブレインラーニング&ブレインスピーキング」100日チャ…
  6. 才能も環境も関係ない!トップ1%の成功者に必要な能力「グリット」…
  7. 【人生の転機】初めて就職した会社を内部告発!その経緯を暴露します…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【知りたい!】古神道と国家神道の違い、それぞれの歴史の違いについて学ぶ。

今年2017年に入ってから「古神道」に興味を持ち、簡易的な神…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】1分の筋トレで坐骨神経痛が劇的改善!!この本で一瞬で解決。

学生時代から坐骨神経痛に悩まされてきました。歩けないほど…

好きな事で生きるには健康が一番!

【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった商品を厳選ご紹介。

もうそろそろ5月が終わり、6月に入ろうとしています。まだ上半…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP