おもしろ

【エロい?】国語の教科書で有名な谷川俊太郎氏の「なんでもおまんこ」の詩が面白い!



 

国語の教科書で有名な人といえば、谷川俊太郎氏ではないでしょうか。例え進級しても教科書の会社が変わっても、谷川俊太郎氏の名前は必ず見かけると思います。

「生きる」「二十億光年の孤独」は有名で、タイトルだけでも知らない人はいないのではないでしょうか?

今回はその谷川俊太郎氏の詩集について素晴らしさを語ろうと思ったら・・・衝撃的な詩を発見してしまいました。

それが、この「なんでもおまんこ」です(笑)

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
もっと平和的で美しい響きの詩集を発表し続けている人だと思っていたら・・・これはとんでもない詩を見つけてしまいました(笑)ビックリです。
 

 
日本には不思議なモノがいっぱいありますね!(笑)

 

 



 

 

谷川俊太郎氏のイメージ崩壊!?「なんでもおまんこ」とは?

 

国語の教科書で有名な谷川俊太郎氏ですが・・・

 

「二十億光年の孤独」といえば、国語の教科書に必ず載っていますし、ほとんどの世代がこのタイトルと名前を知っているのではないでしょうか。

この作品でさえ50年以上前に発表されたのにも関わらず、現役で教科書に載り続けておりまさに「レジェンド」な存在です。

国語を習ってきた全学年、そして日本人のほとんどの世代が懐かしむ名前だと思っていましたが・・・、「なんでもおまんこ」を読んでそんな気持ちが無くなりました(笑)

 

「なんでもおまんこ」の切れ味がスゴイ(笑)

 

国語の教科書=学校=エロとは程遠い存在と、頭の中に勝手に図式を立てていたものですから、まさか「おまんこ」という単語が谷川俊太郎氏から発言されるとは考えていませんでした(笑)

それでもあまりにも衝撃的で忘れられません。あらゆる自然現象をセックスに見立てながら、最後の独特なオチが斬新です。

 

 
なんでもおまんこ   谷川俊太郎
 
 
なんでもおまんこなんだよ
あっちに見えてるうぶ毛の生えた丘だってそうだよ
やれたらやりてえんだよ
おれ空に背がとどくほどでっかくなれねえかな
すっぱだかの巨人だよ
でもそうなったら空とやっちゃうかもしれねえな
空だって色っぽいよお
晴れてたって曇ってたってぞくぞくするぜ
空なんか抱いたらおれすぐいっちゃうよ
どうにかしてくれよ
そこに咲いてるその花とだってやりてえよ
形があれに似てるなんてそんなせこい話じゃねえよ
花ん中へ入っていきたくってしょうがねえよ
あれだけ入れるんじゃねえよお
ちっこくなってからだごとぐりぐり入っていくんだよお
どこ行くと思う?
わかるはずねえだろそんなこと
蜂がうらやましいよお
ああたまんねえ
風が吹いてくるよお
風とはもうやってるも同然だよ
頼みもしないのにさわってくるんだ
そよそよそよそようまいんだよさわりかたが
女なんかめじゃねえよお
ああ毛が立っちゃう
どうしてくれるんだよお
おれのからだ
おれの気持ち
溶けてなくなっちゃいそうだよ
おれ地面掘るよ
土の匂いだよ
水もじゅくじゅく湧いてくるよ
おれに土かけてくれよお
草も葉っぱも虫もいっしょくたによお
でもこれじゃまるで死んだみたいだなあ
笑っちゃうよ
おれ死にてえのかなあ

 

「なんでもおまんこ」というタイトルですけど全然生々しくなくて、あらゆる自然を愛する谷川俊太郎氏の感性が性行為・自然との一体化を想起させたのだろうと感じます。

そしてこの笑えるオチの部分は面白い落としどころですよね。他の詩人ではなかなか思いつかないし、詩人じゃなくても絶対思いつかないです(笑)

直接的な表現じゃなくても「おまんこ」ですが、爽やかなイメージも感じ取れるし、不思議な詩です。

 

谷川俊太郎氏にしか作れない詩です(笑)

 

まず確実に言えるのは、このような詩は絶対に谷川俊太郎氏にしか作れないことです(笑)

エロっぽくありながらも直接的な表現を使わず「おまんこ」をイメージさせ、しかし大自然の素晴らしさを教えてくれます。

さすがにこの作品が国語の教科書に載ることは永久になさそうですが・・・(笑)載るわけないのはわかっていますが、この詩が良い意味で受け止められ、広まっていくことを望みます。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

作家界の大御所の谷川俊太郎氏がまさか「なんでもおまんこ」というタイトルでこんな詩を出しているとは知りませんでした。

しかしエロエロな内容や表現ではなく爽やかに自然との融合をあらわしています。

タイトルがあまりにも衝撃的過ぎるために、この詩を受け入れる人が少ないのかも知れませんが・・・。教科書に絶対掲載されないのは間違いないでしょう(笑)

 
 

ナナ
あの谷川俊太郎氏が「なんでもおまんこ」だなんて・・・国語の教科書のイメージが崩れそう(笑)
アキ
こんなタイトルの詩があったなんて、知りませんでした。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【2ch】オカルト板での某予言に注目!2017~2018年にアジ…
  2. 【政見放送】なぜかクセになる!東京都知事選挙の泡沫候補たち
  3. Amazonプライムビデオで今すぐ視聴可能な映画&オリジナル番組…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタイナーの思想

オーストリアやドイツで活躍した、ルドルフ・シュタイナー氏…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える!オススメkindle本紹介!

もうそろそろ「願望達成法」を調べるのは卒業したいと思っている…

好きな事で生きるには健康が一番!

目標体重45kgになりたい!絶対にダイエット成功を引き寄せて確実に痩せる方法!【現在-3kg】

人生初のダイエットに挑戦です。2014年10月19日から始め…

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP