名言・格言

「『女は愛される方が幸せ』は嘘!」謎の主婦・DJあおいの恋愛格言がタメになる!



 

月間600万PV以上の怪物ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」の数々の文章が心に鋭く刺さります(笑)

人間関係・恋愛・仕事に悩んでいる方は是非読んだ方が良いでしょう!特に、読者から恋愛相談に対する言葉が刺激的です。

しかしその正体は不明で、謎の主婦ときています。ここまで大人気なのに顔出ししないところがまた謎を呼びます。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
DJあおいさんの言葉は賛否両論ですが、一般人でここまで支持を集めるのはなかなか出来ないことですよね。勉強になります、本当・・・。
 

 
当ブログには楽しい恋愛系記事が一つもない(笑)参考にします・・・。

 

 



 

 

DJあおいさんの恋愛格言が心に刺さる!(笑)

 

正体不明の謎の主婦「DJあおい」さんとは?

 

各界の著名人からの支持、世間一般からの多大なる支持、しかしその正体は不明。謎の主婦の「DJあおい」さんのブログに出会いました。

ただ言いたいことをズバズバと言うだけではありません。その文章は男女の心理を明確に掴み、すんなりと腑に落ちます。

Twitterで何十万人のフォロワーを集められる一般人なんてそうそういません!それほど大人気の恋愛アドバイザーです。

 
DJあおい氏のブログ。たまに読ませてもらっています。

 

特に恋愛に関しては当ブログで散々扱ってきた通り、だいぶ苦労しています(笑)

異性に対する考え方、自分との心の向き合い方、現実の捉え方、その全てが参考になります。

このブログで勉強しても良いかも知れません・・・一人の大人として、地に足の着いた生き方を考えたいです。

 

「女は愛される方が幸せ」という嘘について

 

よく言われるのが「女は愛される方が幸せ」という言葉です。いつからこんな言葉が言われるようになったのかは知りませんでした。

しかしこの考え方には長年疑問を持っていました。無理やりそんな風に考えてみようとしていた時期もありましたね。

DJあおいさんは読者の恋愛相談に対してこのように返答しました。

 

『女は愛される方が幸せ』
よく聞くフレーズなんですけども

これって昭和初期から根付いている古い恋愛観でして
男の都合のいいように男が作った恋愛観なんですよね

言い方を変えれば『女が男を選ぶなよ』ってこと
『男に選ばれたら四の五の言わずに従いなさいよ』という少し女性蔑視の意味も含まれる恋愛観なんですよ

 

そもそも恋愛の特典というのは愛されるよりも愛する方がいいものが貰えたりするんですよね

愛されるだけでは自分にとって何の変化もありませんが
愛することでメンタル的な成長はもちろんのこと、身体にも良いことがたくさんあるものでして
ストレスを軽減させる効果もありますし、痩身の効果もありますし、美容の効果もあるものなんですよ

『幸せホルモン』ってやつなんですけどね
これは誰かを愛することでしか分泌されないものなんです
つまり誰かを愛することでしか『幸せ』というものは感じられないということですね

 

何が幸せかって愛する人に愛されることなんですよ
愛して愛され、その愛情の循環を滞りなくずっとずっと循環させていくのが『愛し合う』ということ
お互いが愛していなければ成立しないものなんです

なにより、愛してもいない男に抱かれても気持ち悪いだけでしょ
そんなもん心身が崩壊していくだけですよ

 

読者に寄り添うわけでもなく、突き放すこともない絶妙な距離間で芯をとらえた発想ですよね。なんとなく納得いきました。

「愛される方が幸せ」という言葉のなかには、「自分から相手を想う心」が欠けているんですよね。

自分が愛していなくても、相手から愛されることが幸せという内容には以前から違和感を覚えていました。

今までの違和感は、きっとこれを示していたのかなと思います。

 
人から愛されることに慣れていない(向いていない)のがわかる記事(笑)

 

 

DJあおいのTwitterのフォロワー数が37万超!

 

Twitterで支持を得ているDJあおいさんのフォロワーはなんと、37万超。現在も増え続けています。

著名人ならともかく、一般人でここまでの数字を出すことはなかなか難しいですよね。

読者やフォロワーからの反応や記事のリツイートが多めですが、その的確な内容に皆それぞれ思うところがあり、このタイムラインを眺めるだけでも楽しいです。

 

 

知れば知るほど、謎の人物です(笑)この人は今までどんな生き方をして、どんな考え方で恋愛を積み重ねてきたんでしょうか。

主婦ということはご結婚もされているでしょうし。旦那さんはきっと幸せな結婚生活を送っていることだろうと思います。

 

悩んだらDJあおい氏の格言を読むべし!

 

恋愛、人間関係、仕事などの様々な問題を解決するヒントは「DJあおい」さんの言葉にあるのかも知れません。

押し付けすぎず、甘えさせすぎずの適度な距離間で読者の心を鷲掴みにし、人間の心理について的確に現実を教えてくれます。

DJあおいさんのブログを読むと、現実的に異性を知り、恋愛を知り、人生をよりよく生きていくための解決法が見つけられそうです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

正体不明の謎の主婦・「DJあおい」さんのブログは著名人・一般人の区別なく多数のフォロワーを獲得しています。

その文章は読者の悩みを的確に解決し、人間関係の「あるある」を共感させる時もあります。

恋愛・人間関係で悩んだ時にはこの方のブログを読んでみると、なにかヒントが見つかるはずです!

 
 

ナナ
この人は本当に男女の心の違いを見抜いているんだね。ブログも面白い。
アキ
DJあおいさんがこのブログを読んだら何て言うだろうか・・・(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  2. 世界的文豪・三島由紀夫が語る「日本人の誇り」を今こそ学ぶべき!
  3. 【名言】運命を切り拓け!自分を熱く奮い立たせてくれる「偉人の格言…
  4. 【名言・格言集】トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する…
  5. 【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタ…
  6. 【名言】今日から人生を動かすための「ユダヤの格言」を学ぶ!

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

掃除風水+断捨離を理解すると、成功・開運・運気アップが可能になる!

単なる「掃除で開運」の時代は終わったと感じています。…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!

kindle読み放題サービスに登録してからというもの、物凄い…

好きな事で生きるには健康が一番!

【重曹生活】消臭!脱臭!掃除!虫歯予防!重曹は最強の天然素材♪

重曹さえあれば、日常生活空間のあらゆる部分に利用できます…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP