引き寄せの法則・考察

引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成するには?【前編】



 

「引き寄せの法則」を更に有効に活用したい人のために、ある考察を行います。

ちょっと長くなりそうなので、今回は【前編】と【後編】に分けたいと思います。

前回お話ししたように引き寄せの法則に振り回されるのが嫌になって「卒業」したわけですが、考察することはまだ卒業しておりません(笑)

自分なりの生き方・思考法の向上に繋がる道になれば、考察も悪くないですよね。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
「引き寄せの法則」という言葉が流行してからもう10年くらいは経ちますかね?しかしその理解は人により差があり、誤解も多いです。その誤解を解く為の考察を行います!
 

 
引き寄せの法則関連記事はまだまだ書きそうです。

 

 



 

 

引き寄せの法則の「誤解」を解いて願望達成の仕組みを学び直す。

 

「引き寄せの法則」「シークレット」という言葉が大流行してからかなりの年月が経っているのにも関わらず、それを完全に使いこなし自分の好きなように生活出来ている体験談は増加しません。

現在も「○○を引き寄せる~」のようなタイトルの書籍が発行され続けているだけで、「引き寄せ難民」は増え続ける一方です。

一体何が問題なのか?どんな誤解がボタンの掛け違いのように失敗を招いているのか?その誤解を正し、「引き寄せの法則」についての考察を深めていこうと思います。

 

誤解1:何でも実現するわけではない

 

最初に「引き寄せの法則」を知った時は、これが万能の法則なのか!と勘違いをしてしまいました。その当時は何度も本を読み返しましたね。

しかしそうなると「自分の願望を1日でも早く実現させたい」「もうこんな場所から逃れたい」と、現状が非常に苦しい場所に早変わりしてきます。

もっと人生を楽しむための「引き寄せの法則」が、藁を掴むような必死の思い・執着心や不安を発生させるツールになってしまったのです。

 
もっと楽に効率的に幸福な人生を歩むには掃除が一番かも。

 

更に時間が経つと、必死に「イメージ」、必死に「手に入れた時の感情を味わう」、必死に「願望を手放す」を行わなければ幸せになれない、と考えるようになっていきました。

これこそが大きな誤解で、「引き寄せの法則という病気」の患者の仲間入りを果たしてしまうことになります。

願望達成の法則を知るならまずやるべき事は、焦り・嫉妬・猜疑心・不安・恐怖等の支配から抜け出すことが必要です。

 

誤解2:何もしなくても勝手にやってくることはない

 

「引き寄せの法則」を大流行させた「ザ・シークレット」は何度も読みました。そこで印象的だったのが、「イメージすれば欲しいモノが手に入る」という内容でした。

自己啓発・スピリチュアル系の書籍にこういう内容はとても多いです。どの本でも最後は結局「イメージ!」で片付けられていると感じるほどです(笑)

 

願望実現系の書籍・DVD・セミナーなどは、具体的な達成例を挙げるために「物質を【イメージ】で手に入れる話」をしなければなりません。

しかしイメージだけではモノが手に入ることはありません。入手のための具体的な行動が必要です。ただ家で座って待っているだけでは何も解決しません。

 

誤解3:「思考の現実化」は起こらない

 

私達は日々常に「思考」を巡らせています。健康・お金・仕事・恋愛などなど・・・。普段お金が欲しい、健康になりたい、などと考えていますがそれらは実現していません。

実現した!と言える人は少ないのではないでしょうか。そういう意味では、ただ単純に「思考」だけでは願望実現は出来ないということです。

願望実現を可能にするには、「思考」「イメージ」だけでは核心には届かないのです。

 

誤解4:人生を思い通りに管理するわけではない

 

これが最も大きな誤解だと思います。

自己啓発業界での「引き寄せの法則」本では、あたかも「自分の人生を意図的に創りだし、コントロールするような意味合い」で書かれていることが多いですし、実際にそういった本を読んだことがあります。

自分の人生を自分で切り開く事に関しては何ら異論はありません。

しかし「願望実現の為だけの法則」として活用とすると、最大の難関である自分自身のエゴと一生戦う羽目になってしまいます。

 

誤解5:欲しい物を引っぱってくることはない

 

「引き」「寄せる」という日本語自体がこの「引き寄せの法則」の真の理解を妨げているのでは?と違和感が覚えることがありました。

「引き寄せ」というと、「どこか向こうから願望の対象を引っ張って、自分のところに持ってくる」ような意味を持たざるを得ませんよね。

誤解1~4で話したように、何をしなくても願望が叶うことはありません。イメージや思考だけでは願望実現に到達しません。

 

【前編まとめ】引き寄せの法則の「誤解」は本当に多い。

 

【前編】では「引き寄せの法則」を学ぶときに陥りやすい「誤解」について説明しました。

この考察は今までの実体験も含みます。引き寄せの法則で願望を叶えてきたつもりでも、どこか違和感が残っていました。

それらを「誤解」として認識するには非常に長い時間を費やしてしまいました(笑)

 

こんな遠回りをする人を減らし、「引き寄せの法則」を更に理解・活用して幸福な生活を歩む人を増やすために、今までの体験談・考察から生まれた誤解を発信することにしました。

「引き寄せの法則」を学ぶことは、願望達成そのものについて学ぶことにもなります。

誤解を解き、人生をよりよく生きていくための道筋を作っていきましょう!

 

【後編】に続きます!

 

このページだけでは終わりそうにないので【後編】を作ることにしました。

 

 

今回の記事がきっかけに、引き寄せの法則で生活を楽しく生きる人が増えて欲しいと切に願っています。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

「引き寄せの法則」が世間に発表されてからかなりの年月が経過しましたが、実際に有意義に活用する人々は増えず、未だに「引き寄せの法則」で商売をする人ばかりが目立ちます。

真の願望実現・真の目標達成を理解するには、これまでの「引き寄せの法則」に対する考え方を改めなければなりません。

それが今後の人生を楽しく生きる為の道なのではと考えています。後編に続きます!

 
 

ナナ
願望実現そのものについて考えなおさなければならないのかも知れない。
アキ
「引き寄せの法則」の流行とは裏腹に理解が遅れているように思います。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察
  2. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる「前兆」とは?【考察】
  3. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  4. 【考察】引き寄せを成功させる為に重視するべきこと
  5. 引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成する…
  6. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる好転反応について【考察】

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【トイレ掃除】強く願いすぎても願望は叶わないですよ。【開運】

叶っている報告は多数ある、でも自分は叶っていないのはナゼ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】未完の傑作!「イタズラなkiss」全23巻完全読破!【感想】

なんと!kindle unlimitedで名作少女漫画「イタ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【次回5月下旬更新予定】大阪・サムハラ神社の「指輪」入手までの全記録を公開中!【不定期更新】

大阪の「サムハラ神社」参拝から約1年が経過しましたが、未…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP