食べ歩き【北海道エリア】

【札幌】ススキノでオシャレなバーと言えば「SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO」の一択!

札幌・ススキノにある「SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO」は行きつけのバーで、よく通っています。豊富なメニュー、オシャレなカウンター、眺望も良く、お気に入りの場所です。

一人で行くのもよし、みんなで楽しく飲むのもよし。北海道観光に来たら、夜はススキノで遊ぶことをおすすめいたします!

ちなみに、サムネイルの画像はオシャレなカウンターで撮影したところです。このカウンターが好きで、毎回ここに座ってしまいます(笑)

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
なかなか札幌に行く機会が無いのですが、ススキノに行けると決まった日は必ず行くようにしています。
 

 
北海道は食の魅力が満載です!

 

 



 

 

ススキノに来たら「SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO」へ寄ろう!

 

地下鉄「すすきの駅」から徒歩1分の立地条件で、お店が非常に探しやすいです。

ススキノは飲食店が物凄く多いので迷いがちになってしまうんですが、すぐ見つけやすいので酔っぱらったあと迷わずに帰る事が出来ます(笑)

 

あの有名な「NIKKA」の看板が目印!

 

ススキノといえば、あの有名な「NIKKA」の看板がよくテレビに映されると思います。実際に、ここあたりで撮影する人が多かったです。

この看板にたどり着くのはススキノ初心者でも容易です。それぐらい目立つ看板ですから。

ここまで着いてしまえば、もう店舗に着いたのと同じです(笑)NIKKAの看板前を右に曲がればすぐに「ソシアルビル」が見えてきます。

 

 

バーなのでお酒の種類がとにかく豊富です。お酒と併せていただける料理(ピザ・パスタ・フルーツなど)もどれも美味しそうでいつも迷います(笑)

何度行っても新鮮な楽しみがあり、飽きさせません。初めて「行きつけ」に出会えたお店なので長く楽しみたいです。

ススキノは範囲が狭い割に店舗数がとにかく多いので、なかなか魅力的な「行きつけ」を出会うのが難しいです。しかし1軒見つけたらススキノが楽しくなるはずです!(笑)

 
また、口コミサイトやクーポンを確認しておくのをオススメいたします。

 

 

カウンターで呑むのが楽しい♪

 

ススキノのオシャレなバーのカウンターでバーテンダーと会話しながらお酒を楽しむのが、自由な大人になった証だと感じます(笑)

学生じゃこんな事は出来ませんからね。好きなお酒を飲み、会話を楽しむ時間を作り贅沢にススキノを楽しむのが好きなんです。

 

ススキノ。

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)がシェアした投稿 –


 

インスタグラム映えする、まさに「THE・バー」のカウンターなので何回も写真を撮りたくなります。

写真に写っているのは自家製のチョコレートですが、次は違うメニューをガッツリ食べてみたいです。

こういうお店に入ってしまうとつい財布のひもが緩んでしまいますね・・・(笑)これがススキノの魔法かも知れません(*’▽’)

 

バーテンダーと相談してお酒の希望を伝えてみましょう。

 

行きつけのバーが出来ても、お酒の名前は全く覚えられません(笑)飲めるお酒の種類自体が少ないので、いつも決まったものばかり注文してしまいます。

メニューを見ても「何のお酒だろう?」と思うような聞いたことのない単語ばかりです。もうちょっとススキノに詳しければ難解なお酒もすぐわかるんでしょうけど・・・。

そういう時はバーテンダーと相談して、「果実系の・・・」「甘いスイーツ系の・・・」などと話してみると、ピッタリのカクテルが見つかります。

以下の写真はそんな感じでオーダーして出されたお酒です。希望通りのカクテルで美味しくておかわりしちゃいました(笑)

 


 

特に好きなのは「モーツァルトチョコレート」というチョコレート系のお酒です。これは新しい発見でした!バーテンダーのおかげです。

お酒というか、スイーツ感覚でガンガン飲めてしまいます。飲みすぎると危険なのでほどほどにしておきました(笑)

次回来店する際はまた飲みたいですね!必ず注文すると思います。

 

SUNTORY JIGGER BAR SAPPOROのTwitterはコチラ。

 

Twitterでは最新情報を受け取ることが出来ます。常にチェックしておいて、予約状況や最新のメニュー・クーポンを確認してみてください!

 

 

 

店舗情報・地図

 

詳細な地図や営業時間はコチラで確認することが出来ます。予約状況によっては入れないこともありますので事前に確認をお願いします。

 

SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO

関連ランキング:バー | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

 

地下鉄の駅からすぐに行けるので、時間の無い時にちょっとだけ寄りたい時に行けますし、ゆっくり飲んで終電には帰りたい時にも便利ですね。

常に人通りが多い場所なので、ススキノに初めて来る人も安心です。是非楽しんでください!

 

ススキノに来た時は必ず寄ります!

 

元々は友人が勧めてくれたバーだったのですがかなりハマり、それがきっかけで一人でも通うようになりました。ススキノに行く機会がなかなか作れていないのですが、行ける時には必ず寄っています。

ススキノにはバーがとても多いですから、ここ以外にも「お気に入りの行きつけ」を作ってみたいと思います。

他にもご紹介したいお店はまだまだありますので、北海道観光・ススキノ観光をしたい人は是非参考にしてみてください。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

ススキノで最初に「お気に入り」となったお店がココです。今後も通いつつ、ススキノ開拓をしていきたいですね。

もうちょっとお酒に詳しくなって、更にバーを楽しめるようになれば夜のススキノがますます楽しくなる事でしょう!

夜のススキノは本当に魅力的なお店がたくさんあるので、予算はいくらあっても足りません(笑)

 
 

ナナ
気取らずに気軽に行けるお店ってありがたいね。
アキ
ススキノは何度行っても飽きさせません。夜のネオン街は本当に魅力的です(笑)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【札幌スイーツ】北海道で観光するなら「円山ぱんけーき」が最高峰!…
  2. 北海道利尻島にある最北端の超絶オシャレカフェ【TSUKI CAF…


WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

WordPressテーマ「UNIQUE (TCD044)」

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【関西】二泊三日の京都開運パワースポット12ヶ所&食べ歩き観光!【画像33枚】

二泊三日で京都のパワースポットを爆速で巡った思い出を、まだ記…

kindleで自己投資!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

どんな「引き寄せの法則」系の本を読んでも、やっぱりコレに…

好きな事で生きるには健康が一番!

【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しました・・・

手動で歯磨きをするより電動の方が確実にキレイに磨けるので…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP