アプリ・サービス紹介

個人で77個以上のアプリ開発を行う、THEクリエイター・西本誠の熱い哲学に共感。



 

スマホアプリのクリエイター・西本誠さんは個人でたくさんのスマホアプリを開発していて、実績やその行動力を尊敬しています。

現段階でなんと77個以上!アプリ開発を毎日続ける体力には脱帽します。このブログは毎日更新していない癖に全然実績が増えないのに・・・(笑)素晴らしい人です。

実はこの方とは同級生で、同じ学校だったことがあります。同じクラスになった覚えが無いのであんまり話したことないですけど(笑)

 

お互い「大人」と言われる年に差し掛かってくると、同年代・同年齢の生き方や仕事が気になってきます。

今後の自分の生き方、人生、日常をより楽しく生きていくために、何か勉強出来ればと思います。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
記事掲載の許可をいただき、本当にありがとうございました。これからのご活躍を楽しみにしております♪
 

 
とことん人生を自由に!好きなように生きる為にはまだまだ勉強することが多いみたいです。

 

 



 

 

クリエイター西本誠さんの仕事に対する「哲学」に共感!

 

仕事に対する姿勢・その業績とは?

 

スマホアプリを常に開発し続けているクリエイターの西本誠さんがインタビューされている記事を見かけ、刺激を受けました。

たとえ好きな事でも毎日続けていくには体力も知識も必要ですし、何より代償や責任があります。

外見も奇抜で、常に自分の仕事に楽しさや刺激を求めて生きていく姿勢は周囲にも良い影響を与えていることだろうと思います。

それが今回のインタビュー記事の内容に現れていると感じます。

 
西本誠さん(Tecco)のブログやインタビュー記事はコチラから。

 

 
西本誠さん(Tecco)のTwitterで最新情報が確認出来ます。

 

ネットの中の小さな1ページでも、拡散されれば何千人~何万人もの多くのユーザーが興味を持ちます。

このインタビューを見た人が一人でも多く「自由な生き方」を考えることができるよう、西本さんには更に先頭を走っていってもらいたいですね。

 

「自由な生き方」について

 

先ほどご紹介したインタビュー記事で特にこの言葉が印象に残りました。

 

自由でいるためには、出る杭を打たせないぐらい出ちゃえばいい

 

出る杭は打たれる、という言葉があります。そこで気が引けて本当に引っ込んでしまったら意味がありません。

全力で仕事して、全力で生きて、全力で自分の個性を発揮できたら、気がついたら誰からも打たれないんじゃないかと思います。

そういう人間になれるように、このクリエイターから学ばなければなりません。まずは「出る杭」にならなければ!

 

かつての自分は「本当にやりたいこと」や「目指すべき人物像」などのビジョンを明確に持てず、ダラダラと回り道・寄り道をしていました。

西本さんの実行力そして実際の現実的な実績を見ると、是が非でも奮起せざるを得ません。

今どきの「意識高い系」ではなく、しっかりとした「意識が高い」人です(笑)そんな風になれるように、毎日積み重ねて生きていけるようになりたいと感じました。

 

また、西本さんはX JAPANの大ファンで、そこからインスピレーションや刺激を受け続けています。

自分の場合、好きなアーティストや芸能人・タレントはいてもそこから奮起して「頑張ろう!」と思ってもなかなか続きません(笑)

好きな事を続けるには忍耐や集中力も必要なのかも知れません。

 

3年後になりたいものって、頑張れば3ヶ月後にはなれちゃうんじゃないですかね。

ずっと先のことを考えるよりも、短期的にがむしゃらに頑張った方が早いじゃん、と思うんです。

多分、3年後にはもっとデカイこと考えてるはずで、今考える意味はないかなと。

 

3年後の目標を決めて、それが限界だと決めつけてしまったら、そこに到達したときにはやる気なくなっちゃいますよね。

だからこそ、僕はロックが好きなんです。「X JAPAN」とか見てると、「どこまで昇りつめるんだ、あいつら!」と思わせてくれる。

ひたすら高みを見せてくれるので、僕も頑張ろうかなと思えるんですよね。

 

X JAPANのYOSHIKIが「出る杭を打たせないぐらい出ちゃえばいい」って言っていて。

自由で羨ましいと言われることが多いですが、自由でいるにはそれなりの代償が必要なんです。

僕は人を見た目で判断するような人が苦手なんですが、こういうヘアスタイルだとそういう人が寄ってこないんですよ。

 

ひとりで開発するというのも同じです。大変な面はありますけど、お金のことなんかでイザコザが起きるのを避けつつ自由にやれるので、いいですよ。

 

 

インタビューしたフリーランスライター大賀 康寛氏の感想

 

今回西本誠さんをインタビューした、フリーランスライター大賀 康寛氏さんの感想が強烈な印象を受けたので、ご紹介します。

 
インタビュー記事とライターの感想はコチラから。

 

こんな風に文章が書けるようになれれば、毎日記事を書いていて楽しいだろうなと感じました(笑)

大賀氏が正直で率直な人柄だからこそこのような感想が持てるのでしょう。

特に個人的に刺激を受けたのはライターの文章でした。ブログを何年も続けていると、他人の文章の書き方が気になるものです・・・(笑)

 

インタビュー当日、西本さんにお話を伺っていて様々な思いが頭を駆け巡った。

自分と似通っている、傷つきやすい性格、上昇志向にあふれている人間性。THEクリエイターと言えましょう。

作り出すことに命をかけ、そしてそれを楽しんでいる。「楽しくなければ仕事じゃない」今の日本社会へのアンチテーゼともいえるだろう。

 

こんなに想いが一致する人は珍しいもので、僕は生き別れの兄弟かと勘違いしたくらいである。

今の時代にはこういうクリエイターが必要なのだと、改めて認識した次第だ。

 

イノベーションを起こすには、変化を起こすには、停滞を忌み嫌うのであれば、痛みに耐えねばならない。先進的なことを受け入れねばならない。

それがこの先生き残るすべなのではないかと、強く思う次第である。

 

「好きなことで生きる」という生き方はこの時代において珍しいことでは無くなりましたが、リスク・代償・責任の重さをあえて宣伝することは少ないです。

気軽に起業出来るのは良い時代になりましたが、その後が続かず廃業するケースもしばしばです。

クリエイター・西本誠さんはその「自由」と「責任」を一緒に表現している実力者に見えます。

同年代の同級生として、影響を受けざるを得ません。これからのご活躍に期待しています。そして3年後、5年後、もっと大きな活動をしているのは間違いないでしょう。

 

おすすめアプリ:Amazon割引商品検索

 

クリエイターの西本誠さんがこれまで開発してきたアプリはどれも実用的で、常にユーザーの年齢層や目的に配慮されています。

Amazonは今や世界中のほとんどのネットユーザーが利用していると言っても過言ではありません。その割引商品を素早く検索出来るアプリが大人気です。

 

 

 

おすすめアプリ:TOEIC速読英単語第1弾~第4弾

 

一応これでも英語学習中なので、その内TOEICを受けてみようかと検討しています。いつになるのかは不明ですけど(笑)

TOEIC対策に本腰を入れるようになったらダウンロードしてみようかな?と思います。

 

 

TOEICや中学・高校の英語アプリも開発しているので、総復習にも役立ちますね。

英単語がなかなか覚えられないので、語彙力アップのためにこのアプリ勉強しなくては。

 

 

 

おすすめアプリ:穴からショボーン ライブ壁紙

 

しょぼーん(´・ω・`)が好きなので、これは紹介するしかありませんよね(笑)

実用的な英語アプリだけではなく、こういう脱力系(?)のカワイイアプリもあります。

プログラミングは全くわからないのでどうやってこんなアプリが作れるのか不思議です・・・。すごい・・・。

 

 

 

おすすめアプリ:居酒屋のピンポン

 

この「居酒屋のピンポン」はすぐに制作出来て、しかも実際に本当に居酒屋で店員が来たそうです(笑)

実際に居酒屋に入ったらダウンロードしてみたいですね。このピンポンアプリはシンプルな割に役に立ちますから、もっと拡散されて欲しいです。

 

 

 

おすすめアプリ:赤ちゃんの名前・命名辞典

 

このアプリは一度テレビで取り上げられたようです。好きなことを忍耐強く続けていれば、こういう事も起こり得るんですね。

しかし、結婚や赤ちゃんの予定は依然として全くメドが立っていませんので、多分コレはダウンロードしないでしょう(笑)

今の時代はDQNネームが非常に多いですから、その時はきちんとしたキレイな名前を名付けてあげたいです。

 

 

 

おすすめアプリ:「幸せになるために」(サウンドノベル)

 

西本さんの制作アプリ一覧を見て驚いたんですが、アプリってサウンドノベルも作ることが出来たんですね・・・知りませんでした(笑)

ゲームを作るにはシナリオや脚本も考えなくてはならないので、ものすごく製作期間がかかりそうです。

ユーザーからは高評価で続編が期待されているサウンドノベルです。こっちの才能もあったとは・・・!さすがです。

 

 

 

「自由」には代償がある。それでも「自由」に生きたい!

 

クリエイターとしての自由な生き方には誰しも憧れることだと思います。事実、今回の西本さんのインタビュー記事を見て羨ましいと少し考えました。

しかし、「好きな事で生き続ける」には膨大な知識・体力・忍耐・集中力が求められます。

自由な生き方を継続する為には、もっと多くの先駆者を知り、そこから様々な生きざまを学ばなければならないと感じました。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

今回、クリエイターの西本誠さんの生き方・働き方を見て自分自身の反省になりました。

こんな生き方は誰しもが憧れますが、それを本当に実行に移せる人はわずかです。実際に行動に移す為の行動力、知識力や体力が求められます。

そして一番大事なのは、その「自由」と「代償」を両方受け入れる器でしょう!

 
 

ナナ
クリエイターとは、「好きな事をして生きる」姿そのものだね!
アキ
自分の個性や能力を使って単独で仕事をして行くためには、多くの苦労と行動が伴います。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【おもしろアプリ】世界初!「うんこ育成シミュレーター」でmyうん…
  2. 【お知らせ】LINEスタンプ第3弾は「とりぷるL」オリジナルキャ…
  3. 【神アプリ】スマホで一瞬にして魔法陣を描ける「魔法陣が作れる!M…
  4. 【意外?】Amazonで「一番売れていない商品」を探してみた!(…
  5. LINEスタンプ第2弾「魔法陣でひとこと召喚!」を発売開始しまし…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【願望達成】新月のデクラレーションで夢と願いをどんどん叶えよう!【次回9/20】

願望達成のための長年の習慣の内のひとつに、毎月新月になると「…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

kindle unlimited(kindle読み放題サービ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!…

ILLUST GALLERY

item-pr2

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP