名言・格言

日本一の高額納税者・斎藤一人さんの力強い名言で幸福な人生を歩んでいこう!

日本一の高額納税者と有名な「斎藤一人」さんについて、当ブログでは何度かとりあげました。

彼を色々調べてみると、日本一だけあってその成功方法にも納得がいきます。もっとお話を聴きたくなるものばかりです。

その中でも日々を力強く生きていくための教えが胸に響きます。斎藤一人さんが持つ成功法を少しでも真似できるようになれば、自分の人生がもっと良くなっていくかも知れません。



 

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
斎藤一人さんの力強い言葉にはいつも励まされます。自分の人生を変える為に何が出来るかを考えなければなりません。
 

 
人生を動かす言葉にもっと触れていきましょう!

 

 



 

 

日本一の高額納税者・斎藤一人さんの名言!

 

「斎藤一人」さんはどんな人?

 

斎藤一人(さいとうひとり)さんは、化粧品や健康食品を販売する事で知られている「銀座まるかん」の創業者です。

非常に信心深い人物であり、観音信仰と経営体験による独自の人生観を持っています。

 

またそれ等に関する人生訓や自己啓発の書籍を出版している事から、自己啓発やスピリチュアルに詳しい人ならば既にご存知の存在でしょう。

自身を「変な人」と呼び、自身の書籍でも「変な人の書いた成功法則 – 漢 – 四年連続トップ納税者が語る」や「変な人の書いたツイてる話」などのタイトルを用いています。

斎藤一人は高額納税者である事も知られており、自著によると高額納税者公示制度、いわゆる長者番付では12年間連続10位以内で、税金を差し引いた手取額は日本一であると自著で発表しています。

 
斎藤一人さんの著書と商品はとにかく多すぎます(笑)

 

 

斎藤一人さんは宗教家?

 

観音信仰を持っていると言う事から斎藤一人さんを宗教家と認識している人も少なくありませんが、実のところ彼は宗教家ではありません。

そもそも斎藤一人さんの言葉の多くは宗教より、自身の体験に基づいたものが多いです。そのため宗教家ではなく、実業家と呼ぶ方が正しいでしょう。

以前、「私は宗教家ではありません。宗教って税金かかんないのよ。私は日本で一番税金納めてるから(笑)」と言っていたことがあります。

 

斎藤一人さんの言葉の中で最も有名なのは、やはり「トイレ掃除をするとお金が入る」と言うものではないでしょうか。

斎藤一人は、神様は綺麗な場所を好むと言う事から、トイレ掃除を最高の神事と位置づけています。トイレ掃除を嫌がらずに行う事で、不思議とお金に困らなくなるそうです。

 
毎日のトイレ掃除が幸運を生むかも知れない?

 

 

名言1:今日を幸せに生きる!

 

「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。

もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。

人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。

毎日の積み重ね、今の積み重ねが人生を作っていきます。とにかくまず「今日」を幸せにすること、今日確実に進歩することが大事だと思っています。

1日の間には仕事の他にも出来ることはたくさんあります。読書や瞑想の中でも自分自身を幸せにするヒントはたくさん眠っています。

自分を幸せにする、心地よい習慣を取り入れることが大事です。辛いことやムカつくこともありますが、まずは今日一日確実に幸せになりましょう!

 

名言2:「困ったこと」に負けない!

 

人間を「成功に導く階段」があります。それは「困ったこと」です。

「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、「おもしろいことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。「おもしろい!」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ。

困ったときこそ試練の時です。どんなに成功しても、幸せになったとしても困難はつきものです。

そういった時に本当に「困った」と言うと、負けてしまうことになります。乗り越えられない試練は無いですし、意外となんとかなるものです。

ピンチこそチャンスだと考えるクセをつけるようになると、逆境に強くなれます。成長のスピードが跳ね上がります。

 

名言3:愛の力は無敵!

 

人間って、「愛する人」のためならがんばれるんです。

「ハングリー精神が強い」とか「うらみの心は強い」とか「ねたみの心は強い」とか、いろいろ言いますけど、そんなのはウソです。

世の中で一番強いのは「愛の力」です。この力さえあれば、どんなときでもがんばれるんです。

妬み・恨みなどのネガティブな感情を源にするには限界があります。負の感情はそう簡単に長続きしません。

毎日を力強く楽しく、幸福に生きる為には愛情の力が必要不可欠です。ポジティブに、楽観思考で生きていける人が幸せな人生を歩めるようになると思います。

 

名言4:図太く生きる!

 

図太くいこう、負けたらだめだよ。図太くいくと、たいがいのことは負けないもんです。

なぜなら、「図太い奴」は負けたことに気づかないからです。

そうすると周りのほうがイヤになって、何となく「図太い奴」が勝ったようなカッコウになってしまうからです。だから、「図太いおばさん」は強いのです。

図太いオバサンはとにかく強いですよね。失うものがないですから(笑)図太く生きていけるように、ちょっと鈍感になってもいいのかも知れません。

図太く、しぶとく、楽観的に生活していくのが一番楽しい方法なのだろうと感じます。

 

名言5:過去は宝になる!

 

体験した嫌なことは、必ず、宝になるよ。

自分の経験から学んで、学んでって、学びグセをつけたとき、「あのとき、ああだったから、今、こういうふうによくなったんだ」って思えるときがくる。

しあわせだな、って思えるときがくる。

その瞬間に起きたことは確かにムカついたり傷ついたりしますが、でも過ぎてしまえば「あのことがきっかけで今があった」と思う場合があります。

常に学び、常に前進し、常に吸収していくと、時には傷つく瞬間もありますがそれは必ず経験値になっていくと思います。

 

斎藤一人さんの名言・格言を読むと心が軽くなる!

 

ご紹介した言葉はほんの一部ですが、読むと気が楽になります。

今回斎藤一人さんの言葉を読み、自分自身への反省にもなりました。わざわざ悩まなくていいことを悩んで悔やんで、自分で自分を傷つけていたような気がします。

もっと気楽に、楽観的に生きてもバチは当たらないじゃないかと感じました。

それよりも未来をもっと確実に幸せに生きる為の行動・思考をもっと強化し、今日を幸せにすることの方が大事なんじゃないかと思います。

斎藤一人さんのお話はこれからも聴いていき、自分自身を見直していきたいです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

日本一の高額納税者が話す成功法則ですから、その内容にも納得がいきます。

先の見えないことをわざわざ悩み、不安になり、苦しむ必要は全くありません。斎藤一人さんのようにもっと気楽に楽観的に生きられるようになれば、自分の人生はもっと明るくなると思います。

斎藤一人さんのお話はこれからも記事にしてご紹介致します。もっと多くの人がこの成功法則を信じるようになっていって欲しいです。

 
 

ナナ
斎藤一人さんの言葉には説得力があって、すごく気持ちが軽くなる。
アキ
宗教として信じる必要はありませんから、アドバイスだと思って頭に入れておくと楽しくなりそうです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【名言】今日から人生を動かすための「ユダヤの格言」を学ぶ!
  2. 世界的文豪・三島由紀夫が語る「日本人の誇り」を今こそ学ぶべき!
  3. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  4. 【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタ…
  5. 【名言・格言集】トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する…
  6. 「『女は愛される方が幸せ』は嘘!」謎の主婦・DJあおいの恋愛格言…
  7. 【名言】運命を切り拓け!自分を熱く奮い立たせてくれる「偉人の格言…


WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【京都観光】伏見稲荷大社2回目の参拝&御朱印・神札・神宮大麻を入手!

去年に引き続き、京都に行けることになりました。京都に寄っ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

kindle unlimited(kindle読み放題サービ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美白】シミ消しは「ハイドロキノン」配合の【濃厚本舗 ホワイトクリーム】が最強!

美白も健康も願望達成も、全て両立させたい人の為にご紹介い…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP