引き寄せの法則・考察

「引き寄せの法則」で素早く願望達成するための思考法とは?【考察】



 

「引き寄せの法則」にこれ以上関わるのが辛くて卒業しました!という趣旨の記事を以前にも書きましたが、それでも相変わらず考察は続いています。

日々の現実との向き合い、自分のネガティブな思考との向き合いはこれからも続いていくからです。

「引き寄せの法則」は現実逃避の為のものではありません。現実をよりよく動かしていくための方法です!

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
引き寄せの法則は自分の思い通りに現実や他人を動かすものではありません。日々の現実・思考と向き合えば願望達成は早く訪れると思います。
 

 
引き寄せの法則に関する記事はまだまだあります。

 

 



 

 

「引き寄せの法則」で現実と向き合う。

 

「引き寄せの法則」は現実逃避の法則ではない!

 

引き寄せの法則が大ブームになってからは、無数の類似本が出版され、現在では「引き寄せる」という言葉が当たり前に使われるようになりました。

願望達成に焦点があたりすぎ、どうしても現実逃避のように誤解される傾向があります。実際、「イメージさえすれば何でもできるんだ」という誤解は未だに消えません。

今目の前に広がっている現実を今すぐ変えたい!と思うあまり、現実逃避の傾向が強くなりやすいのです。

 

引き寄せ実践で重要なこと

 

引き寄せの法則を使おうとしている人のほとんどが、出来るだけ願望を素早く達成させたいと思っているのではないでしょうか。

それはもちろん理解出来ますし、自分もそうです(笑)誰だってそうです。しかし、願っているだけでは達成すること自体が難しいのが現実です。

 

例えば、素敵な人と出会って幸せな結婚したい、給料が上がって良い車が買いたい、などというのはよくある願い事です。本人にしてみれば、それらは心の底から願っていることに違いありません。

誰でもそう思っているのに、それらの願い事は一つも叶っていない・・・という現実に立ち向かっている人達は多いのではないでしょうか。

イメージや視覚化も重要ですが、実際にゴールから逆算して自分から行動することが一番重要なのは目に見えていることです。

 

また、願い事を100回紙に書けば叶う、強く願えば願うほどに願望は叶いやすい、「ありがとう」を一日に1000回唱える・・・などといわれることがあります。

しかし、どんなに強く願ったとしても、引き寄せの法則の本質的な部分を捉えたことにはならないでしょう。

人生のゴール、願望達成はテクニックやツールで攻略できるものではありません。

いかに現実と向き合うか?自分の思考癖・感情のコントロールを意図的に行えるようになることも大事です。

 

そして願い事を紙に書くことも、書くという行為に意識が集中してしまう恐れがあります。「書きさえすれば願いが叶う」わけではないですから。

書くことも大事ではありますが・・・現実逃避がいきすぎると「書いたのに叶わない!」と嘆く羽目になりますよ(笑)

引き寄せの法則を実践する上で重要なことは、自身の本質に目を向けることなのです。

 
これまで紹介した数々の願望達成法も、自身の本質と向き合うためのものです。

 

 

願望達成法はあくまで「ツール」

 

いくら引き寄せの法則の可能性に賭けたところで、他人を自分の思い通りにコントロールすることなど出来ません。

いきなりお金が財布にパンパンに詰まっていることもないですし、朝起きたら贅肉が一瞬で消えていることはありません、残念ながら(笑)

そうなってくれたら(金銭的に)助かるんですけど・・・

当ブログではたくさん願望達成法や引き寄せの法則について書いてきましたが、あくまでも「ツール」であり、現実創造法はテクニック論ではありません。

 

引き寄せを素早く達成するには?

 

引き寄せを出来るだけ素早く達成させたい、一日でも早く自分の好きな現実を生きたい!と思うと、たいていは肩に力が入ってしまいます。

素早く達成させるのなら、まずは肩の力を抜きましょう!身も心もリラックスさせれば、自ずと自身の本質が見えてくるはずです。

そうすると、自分にとって本当に必要なものが見えてくることでしょう。

この現実を少しでも良くするには?どういった改善が必要か?どんなゴール(目標)が必要なのか?それを一日でも早く達成するには?

こんな風に、今出来ることがどんどん浮かんでくることだと思います。それが出来たらもう半分達成に向かっているようなものです。あとは目標達成に不要なモノや思考をどんどん排除するだけです。

 

一見、遠回りに見えても、実はこのようなプロセスを踏むことが引き寄せを素早く達成するにつながります。自分が真に欲しているものを自身で知ることが、何よりも大切なことなのです。

 

現実・思考と向き合うことが何よりの近道!

 

現実はとても辛く非情ですが、それは今までの自分が作りだしてきた結果です。

まずは受け止め、自分の好きなように作り替えていくよう心掛けることが大事だと思います。

たった一度きりの人生ですから、後悔せず、他人の言う事に振り回されず、自分の軸を貫いていきたいですよね!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

引き寄せの法則に依存してばかりいると、余計現実を変えられなくなり負の連鎖に陥ります。

ほどよいバランスで引き寄せの法則の使い方を心得て、現実と向き合っていくことが大事だと思います。

普段から身も心も軽くしていくことが、欲しい現実をいち早く達成する一番の近道です!毎日を楽しく生きるための「引き寄せの法則」を使っていきましょう。

 
 

ナナ
引き寄せの法則に依存しないような生き方が、結局は一番手っ取り早く理想の現実を引き寄せるんだね。
アキ
引き寄せの法則は奥が深いですね!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成する…
  2. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  3. 「引き寄せの法則」で願望が叶わない!うまくいかない!そんな時には…
  4. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる「前兆」とは?【考察】
  5. 【引き寄せの法則】を使った宝くじ高額当選についての考察
  6. 【考察】引き寄せを成功させる為に重視するべきこと
  7. 引き寄せの法則初心者にありがちな「誤解」を解き、楽に願望達成する…
  8. 【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる好転反応について【考察】

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達成法】

2013年下半期から、今より更に成長したいと思いルーズリ…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】ブログ運営術・WordPress・起業・ノマド系kindle本を厳選紹介!

今年の1月に「kindle unlimited(kindle…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約&健康】重曹を使って小鼻ケア・洗顔を目指す!

どうしても気になって気になってしょうがないのが、顔周りで…

ILLUST GALLERY

webmanga-top

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP