苫米地英人

【苫米地英人】英語習得のための最適な自己啓発方法を考える【英語教材】



 

苫米地英人氏が開発した英語教材、「ブレインラーニング」と「ブレインスピーキング」で勉強中です。

それからは英語に対する心理的ハードルが一切無くなり、英語の学習がとても楽しくなりました。たまに英語を話す夢も見るくらいです。

そして更にもう一段レベルアップし英語習得を加速させるために、英語用の自己啓発を考察してみます。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
英語を話せるようになりたい!と思い教材を買ったのは良いですが、そのあとは「英語を使ってどのように生きるか?」を考えなければなりません。今回は英語学習のモチベーションを少しでも上げる方法を考えます!
 

 

現在検証中です!

 

 
高額教材関連の検証記事はコチラから!

 

 



 

 

英語習得には真剣な自己啓発が必要だった!

 

英語用の自己啓発の習慣を考える

 

私たちは生まれながらにして「日本語」を母国語として使っています。

英語を完全に習得するには、「英語脳」を鍛えることが大切といわれますが、その英語脳を作るためには自己啓発が重要な役割を持っています。

自己啓発とは、自分自身に暗示をかけるようなもので、「私は英語が話せる。英語が話せるようになった私にはこんな良いことが待っている」と自己啓発でモチベーションを保ち続けることが非常に大切になります。

英語が使えれば「英語を必要とする仕事」に挑戦する機会が増えますし、海外からの観光客との交流が可能になります。

英語が使えるだけで、海外での自分の可能性が広がるかも!と妄想してしまいます(笑)

 
日々変化する世界情勢に、日本は対応していかなければならないです!

 

自己啓発は自分自身の考え方を前向きに変える重要なツールです。

英語がなかなか身につかない、いざという時に言葉が出てこない。この段階まで来て「使えない」ことに愕然として英語習得を諦める人が非常に多いのはもったいないことです。

自己啓発で自分自身の意識を高めることで、英語習得の早道となることを覚えておきましょう。

 

「日本では英語を使う必要が無い」という時代は終わった。

 

外国人に道を聞かれても答えられない、簡単な質問なのに何て返していいかわからない・・・こんな悔しい経験があり、「英語を勉強しなくちゃ!」という衝動に駆られ、英語教材「ブレインラーニング&ブレインスピーキング」を購入しました。

当時、「良い大人がこんな簡単な内容も言えないなんて・・・」と恥ずかしい思いをしました。

今は日本のどこにいても海外からの観光客が多く、「こんなところも知ってるの?!」とこちら側が逆にびっくりするくらいです(笑)

 

この危機感をしっかりと胸に刻み、時代の流れに乗って英語をもっと真剣に勉強しなければ取り残されような気がします。

日本語だけでひととおり生活することは可能ですが、これからは海外にも目を向けていかなければなりません!

日本は急激に次元の高い国際化が起きているのを感じますから、早く英語習得を完全なものにしたいです。

 

英語習得に必要な自己啓発の方法

 

まず、始める前から目標を明らかにしておくことが大切です。目標は具体的に立てましょう!

例えば、「3年後にはネイティブの人と会話ができるまでになる」というものよりも、「3年後、英語を使った仕事に就いて翻訳と通訳の仕事をしている」という風に目標に具体的な事象を取り入れます。

日本人・日本語限定の仕事は今の時代限られてきました。これまで英語が使えなかった分、英語での可能性は無限に広がっているはずです!

 

期限を設定し事象を設定することで、ゴールから逆算した「やるべきこと」が見えやすくなりますし、日々残り時間をカウントすることでモチベーションを保つことができるからです。

自己啓発の本に書かれていることが多い「目標設定」とは漠然とした目標や希望ではなく、「具体的な目標」のことです。

 
思い切って自分と向き合い勇気を出すのが近道です!

 

 

まずは「英語学習の習慣」を身につける!

 

仕事が終わった後や余暇時間に「英語学習」のスケジュールを作り、習慣化させなければなりません。

最初教材を買ったころはめんどくさかったのですが、今では手元に置いとかないと落ち着かないくらいです(笑)

今まで英語を避けていたのが信じられないくらいです。英語がわかるようになると、生活が一変します。もっと早く英語に取り組めば良かったです。

とは言っても、まだまだ話せるレベルにはなっていませんが・・・。

まずは計画的な目標を立て、楽しく勉強してスキルアップを目指していきたいです!

 

現在検証中です!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

英語学習に取り組むようになってからは生活が一変し、英語に触れるのが更に楽しくなってきました。

しかしそれからもう一段階進歩するためには具体的な目標が必要になってきます。その壁を突破するためには、今よりももっと強い目的意識を持たなければなりません。

新しい時代に適応するための自己投資だと考え、これから真剣に英語に取り組んでいこうと思います。

 
 

ナナ
もっともっと英語を話せるようにならないと!
アキ
目的意識があれば更にモチベーションが高まります。真剣に学ばなければこれからの時代に対応できません。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 「ダヴィンチ脳」特殊音源CDの絶大な効果を確信した3年間の検証報…
  2. 最強英語教材「ブレインラーニング&スピーキング」で目指せTOEI…
  3. 【日本再生!】マスコミの洗脳から自由になり、正しい「愛国心」を手…
  4. 【kindle unlimited】高額教材購入者が厳選、苫米地…
  5. 【高額教材】ダヴィンチ脳特殊音源CD検証効果報告まとめ【苫米地英…
  6. 英語教材「ブレインラーニング&ブレインスピーキング」100日チャ…


WordPressテーマ「SOURCE(TCD045)」

WordPressテーマ「UNIQUE (TCD044)」

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

WordPressテーマ「ORION (TCD037)」

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

WordPressテーマ「IZM(TCD034)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

現在使用中のテンプレートです!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【占い】驚愕の的中率!バースデータロット「力」・ライフタロット「女帝」が出ました。

古今東西のそれぞれの占術は、どれも寒気がするほど的中しま…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】高額教材購入者が厳選、苫米地英人氏のオススメkindle本をご紹介。

当ブログでは「ダヴィンチ脳特殊音源CD」・「ブレインスピ…

好きな事で生きるには健康が一番!

【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった商品を厳選ご紹介。

もうそろそろ5月が終わり、6月に入ろうとしています。まだ上半…

逆アクセスランキング

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP