サムハラ神社の御神環

【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア」様発言まとめ【8/16更新】



 

大阪・サムハラ神社の御神環を手に入れようと中旬~下旬にかけて問い合わせをしたり情報収集をしているのですが、そのおかげで当ブログのサムハラ関連記事が軒並み人気となりました。

情報提供を定期的に行ってくださる「サムハラ★マニア」様からの情報のおかげで、入荷状況や画像が拡散されるようになりました。

こちら側も問い合わせた結果を毎日記録して追記しているのですが、その情報の貴重さとは比べ物になりません(笑)

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
サムハラ★マニア様の御発言をまとめた記事、入荷情報総合まとめ記事、と分散させないとゴチャゴチャしてきてわけがわからなくなってきました(笑)最近急激にサムハラ関連の情報が入ってきていたので。
 

 
サムハラ神社の御神環を手に入れる為に頑張りましょう~。

 

 



 

 

情報提供者「サムハラ★マニア」様の発言まとめ

 

やっぱり「マニア」という名前は伊達じゃなかった・・・(笑)

問い合わせ続ければいつか手に入るかも、という楽観的な気持ちでいましたので、まさかこんなに倍率が高いとは思っていませんでした。

サムハラ★マニア様からの貴重な情報が無ければ、入荷状況の予測すらも立てられませんでした。本当にありがたいことです。

 

神社での電話対応について

 

サムハラ神社では直接行くか、問い合わせかの二通りの方法があります。しかしそれでも入手出来る確率は低そうです。

遠方なので、電話するしか方法が無いのですが毎回繋がりません(笑)

入荷が無い日はちゃんと繋がってくれるんですが・・・入荷日の電話は本当に運ですね。

後ろに宮司さんがいますが
電話対応の方でした

2番目の私が御神環を授与されている瞬間にも
電話は殺到しています

ただ、2回線しかないようで
タイミングでは
お一人で対応をされている場合もあるようです

 

指輪の入荷数が少ない理由

 

指輪がもっと多めに生産されていれば転売や混雑も無くなるのに・・と考えていたのですが、こんな理由がありました。

なぜ御神環の入荷数が少ないかと言いますと
とある県のご家族が手作りで作られているようです

なので、家族生産なので
たくさん作れないようです

サイズのばらつきは不明です(笑)

 

入荷のタイミングについて

 

家族での少数の生産なら、なるべくある程度の数が出来てからの入荷と考えてみたほうがよさそうです。

この法則でいけば大体の入荷日のメドがつきそうな気がしてきます(笑)

そうそう!!!
これは私が、宮司さんから直接お伺いしたことなのですが…

御神環が2週続けて入荷することはないそうです

6月は上旬が入荷予定でしたが
結局、入荷したのは12日でした
どうやら、ズレることはあるようですね

以上、現場からでした(笑)

 

電話対応の状況

 

大阪にまで足を運べない人がほとんどだと思いますから、関西以外の全国各地から電話がかかってくることが予想されます。

電話の方が倍率が高そうです(笑)繋がったら本当に奇跡ですね。まさにご縁。

早めに電話をかけなきゃ!と思っていても、全然繋がらないんですよね・・・。

社務所で直接、御神環の問い合わせをしている女性
電話も鳴っていました
御神環の問い合わせについては
耳を済ませて聞いてみると
「30分ほどでお分けが終わってしまいます」
「電話でならば繋がりにくい状況ですが、何度も掛けていただくしかありません」
「いつ入るかわからないので」

ゴニョゴニョ…と( ̄▽ ̄;)

私も本日も朝から電話しましたが
繋がりにくい状況
昨日は1発で繋がったのに
今日は繋がるのに20分もかかりました
NTTの案内も流れていたので
7月の中旬となり、誰もが問い合わせているのでしょね?

 

入荷日の状況(電話対応)

 

いつも電話での問い合わせなので、現場がどうなっているか全く知りませんでしたが、今回情報をいただいたことによってその過酷さが判明致しました(笑)

今年中の入手を目標にしていましたが、それすら現実的じゃなさそうな・・・。

8時の時点で40~50人
9時までにはさらに列は長く延びていたようです

電話も…まったく繋がりませんでした

(´・ω・`)
私の希望サイズは今回はありませんでした…

本日は8時には御神環をお分けしますと貼り紙があり
総勢100人以上は並んでいたそうです

そして1時間でお分け終了…
月末になるとさらに並び
さらに電話も混線するんでしょうねぇ
( ̄▽ ̄;)

 

入荷日の状況(希望サイズ・参拝客)

 

指輪のサイズは前もって調べておかないと悲劇が起こりそうです(笑)

初参拝したときにリングゲージを使いながら社務所の人と話し合ったことがあるのですが、この内容を読むとどの指にも使えるよう10通りの希望サイズを用意したほうがいいのかも知れません。

サムハラ神社の御神環は
ネックレスにしてはダメ
ご利益がない
と言われています

以前は指に合わないものは
授与してもらえませんでした

社務所には
サイズゲージリング置いてあります
自分の指のサイズが分からない人用でもあります

御神環は入荷してもサイズがバラバラなので
ぴったりのサイズとの巡り合わせはなかなか厳しいものがあります

私は予め
社務所で左右のすべてのサイズを測りました
第一希望…
第二希望…
第三希望…

お分けの当日は
貼り出された紙と自分のサイズを照らし合わせ
自分の指に会うサイズを拝受されました

なので
もし
御神環を希望されるならば
自分の指のサイズをすべて測っていたほうがチャンスは広がりますよ

当日も
社務所のサイズゲージリングは取り合い状態になることもあります

慌てて計っているうちに
希望のサイズがなくなってしまうこともあるようです(笑)

スムーズかつ効率的に
御神環を手にいれるためには
希望のサイズの候補がいくつかあったほうがいいと思います(^ー^)

私は6月末に並びましたが
当日は200人を越えていました
(ちなみに私はこの日は、2番目に並んでいました)
月末となると最終日が確定しているので25日を越えるとスゴいことになります
6月29日がお分けの日でしたが
日に日に並ぶ人数は膨らんでいきました

あの日は
並んでも希望のサイズが全くない人…
ジャストサイズがなく前後のサイズが入荷して焦る人…
目の前で希望のサイズがお分けが完了してしまう人…
カップルやグループで並び
サイズがある人ない人の落差…

悲喜こもごもでした

 

御神環は必ず必要な人の為に届く!

 

サムハラ★マニア様のお人柄が垣間見えるエピソードです。こういったお話があると、やっぱりただの指輪ではないのかも・・・と考えてしまいます(笑)

これらの情報を通して、サムハラ神社の御神環を必要としている人の為に必要な分だけ届いて欲しいですね。

希望サイズを買ったとしても、いざ指にはめてみたら合わなかったりして・・・(笑)入念に調べておいた方がいいのかも知れません。

以前は私も電話でサムハラ神社に問い合わせていました

そんなときに
6号を電話で取り置きしてもらい
翌日に受け取りに行ったことがあります

それは私にとって初めての御神環であり
電話が繋がったことも初めてでした

当日、宮司さんに取り置きの御神環を出してもらいましたが
「サイズを確認してもいいですか?」と、私から申し出ました

社務所にあるゲージで測ると
取り置きサイズは少し大きくて簡単に抜けてしまう状態でした
入るには入るのですが少し大きくて…

宮司さんは私の手元をじっと見ていました

「すいません、せっかくの御神環なのですが
私には少し大きいので遠慮させて戴きます」と、伝えました

宮司さんはびっくりして
「え?よろしいのですか?」
と聞かれました

「はい、今回はご縁がなかったと、諦めます」

サムハラ神社の御神環といえば
誰もが欲しがり
サイズは少し大きかろうが欲しいと思うもの

私はそこをあっさりとご縁がないと言いました

たまたま社務所でそれを見ていた女性がビックリして
そのサイズを私に譲ってください!!!っと言われましたが

宮司さんがそれはダメです、と断ってしました

たぶん次のお分けの時に
その御神環は必要な人に届いたと思います

 

社務所のお守り、指輪入荷情報など

 

御神環は全国から参拝客が欲しがるほどの大人気となっています。

しかし販売されているのは御神環だけではありません!他のお守りも販売されています。

こちらのお守りもとてもご利益がありそうなんですが・・・やっぱり人気の物、流行りの物が欲しくなってしまうんですよね。いつか必ず交通安全お守りと神札を買います(笑)

社務所内の御守りのケースには
御神環以外にも御守りはたくさんあります
御神環がなく、ほかの銭形の御守りを購入する人が多いです

ケースの中の御神環の写真だけ撮影する人もいますよ

今日は埼玉から団体で参拝に来られてました(笑)

電話もジャンジャンかかってました
「抽選ですか?」
そんな質問に答えてました
「抽選ではありませんよ。窓口で並んでいただくか、電話での受付になります。今日は入っておりませんよ。いつになるかは、こちらもわかりませんのでねぇ」

で、ズバリ聞いてみました!
1回にサイズなどはどれくらい入るのですか?…と

普段は聞かないのですが
少しでもサイトのネタにしてもらえればと…(´・ω・`)

サイズは1つだけのときもあります
しかも数個しかないときもありますよ

はぁ??( ; ゜Д゜)!!!!

1サイズ…で
しかも数個だけのときもある?!!!

まぁ、滅多にないことでしょうが
そんなときもある…と、いうことでしょうね( ̄▽ ̄;)

宮司さんも予測は全くつかないようでした

 

複数回並んでも大丈夫です。

 

御神環はとても人気で転売が多いそうです。いくら御神環欲しくても、転売ヤーからは絶対に買いません!神社側も非常に困っています。

しかし複数回並ぶのは問題ないのです。そこの誤解が広まっているようなので、拡散したいと思います。

さて、ちょっと思うことがあります

今日の御神環のお分けがあり
いろんな方々のTwitterなどで意見が出ているようなのですが…

2回、並んでる人もいた
とのお話があるようです

これに
「転売か?」
「不届きもの」
「2つも買うなんてズルい」
と、言われているようです

しかし…
御神環の、お分けの際には
宮司さん直々に
「お一人様、1体となっております。もし2つめなど、必要であれば後ろにお並び頂きますようお願いします」
との、説明があります

私も先頭に並び何回も聞いております

つまり、2巡目に並ぶことは不正ではないのです
(転売とは別のお話です)

家族の分、友達の分、頼まれている分を
後ろに並び直してお分けしていただくのは
サムハラ神社としては問題ないと説明しています

それを
ズルいとか
転売を認めているのか…など
神社側を批判している方も随分といらっしゃいますねぇ

さらに
転売に関しては
本日(2017/7/28)は27号のお分けがありませんでした
しかし、本日に27号の転売があったようです

そこで
何にも対策を取らない神社への批判…(´・ω・`)

今日は27号はなかったのです
ですから、今日のお分けで27号の転売はありえないのです

神社側の説明で2巡目に並ぶ方を批判したり
転売!転売!と少しヒートアップし
神社側に責任を求める方…(´・ω・`)

ちょっと悲しいですね

はぁ、…(´・ω・`)

 

SNS上で拡散される噂・未確定情報について

 

独自で調べた情報解析やデータ収集の結果、入荷日の予測を的中させている「サムハラ★マニア」様ですが、今回はネット上に流れる噂の真偽について、別記事でまとめました。

 
長文につき別記事でまとめております。

 

 

「日曜日のお分けが無いという噂」を否定

 

ちまたでは「日曜日のお分けは無い」という噂が流れているそうです。

しかしサムハラ★マニア様はこれまで膨大なデータを収集しながら予測を的中させています。

そして実際お分けは日曜日に行われました。曜日は関係ないのかも知れませんね。

予想通り、日曜日(2017/8/13)がお分けのでしたヽ(・∀・)ノ

今回はサイズはありませんでしたが
予想はヒットしたので
ある意味、満足しています

日曜日には、お分けがないとの噂は…
やはり、噂だったのですねぇ(笑)

私ちのデータを元に
ご自身で分析している人もいらっしゃるようです(^ー^)

そこからまた発展すればいいですね

情報提供する
サムハラ★マニアの役目はここまでかなと思っております

でも、的確に予測をヒットさせることは難しいですが
それは【ご縁】ということで…(´・ω・`)

自分たちの御神環もそうですが
分析が当たるか当たらないか
楽しみながら
サムハラ★マニアの
サムハラ神社の参拝はまだまだ続きます
ヽ(・∀・)ノ

 

「サムハラ★マニア」様、いつもありがとうございます。

 

いつも貴重な情報をありがとうございます。遠方なので、現場の状況が詳細に把握出来て嬉しいです。

これらの情報から予想していけば、希望サイズと入荷予定日が見えてきそうですよね。あとは、電話が繋がってくれればもっと嬉しいんですが・・・さすがに運と縁ですね。

 
サムハラ神社御神環情報を予習復習しておきたい方へ!(笑)

 

 

情報提供を一時中止します。(追記:2017/8/16)

 

御神環情報について当ブログに情報提供をしてくださった「サムハラ★マニア」様のなりすましが発生してしまったことにより、情報提供を一時停止させていただきます。

今までのブログ記事はそのまま公開いたしますのでご安心ください。

御神環の人気があるのはいいことですが、サムハラ★マニア様の努力を踏みにじるような発言や態度は慎むようにお願いいたします。

 
神社参拝の意味を改めて考えてほしいです。

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

サムハラ★マニア様、いつもありがとうございます。記事をいったん整理するために情報を分割してみました。

この情報が多くの読者の役に立てるよう、これからも御神環の入荷状況について調べ続けていこうと思います。

あとは、本当に・・・電話が繋がってくれることを祈ります(笑)こればっかりはどうにもなりませんので・・・。

 
 

ナナ
この情報のおかげで、御神環入手に一歩近づいたかも!?
アキ
知識が増えても、電話が繋がらない・・・(笑)悲しい。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環の入荷関連情報まとめ【8/1…
  2. 【大阪・サムハラ神社】情報提供者サムハラ★マニア様が語る、「御神…
  3. 大阪・サムハラ神社の「指輪」入手までの全記録を公開中!【8/20…
  4. 【サムハラ神社の御神環】指輪購入について、読者から貴重な情報を入…
  5. 【サムハラ神社の御神環】サムハラ★マニア様「なりすまし発生につき…
  6. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【開運】トイレの神様、「烏枢沙摩明王」をご存知ですか?

トイレの神様といわれる「烏枢沙摩明王」(うすさまみょうお…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】名作・傑作の漫画から感動エッセイまで!オススメkindle本を紹介!

kindle読み放題サービスに登録してからというもの、物凄い…

好きな事で生きるには健康が一番!

【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには?

引き寄せの法則は理想的な体重も引き寄せられるはずです!…

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP