英語教材・ブレインラーニング

【苫米地英人】英語教材「ブレインラーニング」英語脳音源CDの検証報告【1年以上経過】



 

苫米地英人氏開発の「ブレインラーニング」&「ブレインスピーキング」を同時購入して既に1年以上経過しています。

その中で「英語脳音源CD」というものがあり、聞き流すだけなので毎日延々とリピートして聞いています。

そろそろ良い時期なので、今回はその検証報告をしたいと思います。「ダヴィンチ脳特殊音源CD」も同時に聞いているので相乗効果を期待してます(笑)

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
英語教材「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」や「ダヴィンチ脳特殊音源CD」はどちらも高額ですから、結果を必ず出したいところですね。最近やっと月々の支払いが終わり、解放されました(笑)
 

 
高いお金を払ったので効果を感じなければ意味ないですよね!

 

 

「ブレインラーニング」と「ブレインスピーキング」の詳細はコチラから!

 

 



 

 

英語教材「ブレインラーニング」内の英語脳音源CDの検証報告

 

購入したのが2016年なので、もう1年以上経過してしまっています。

「ダヴィンチ脳特殊音源CD」の方は何回か検証報告をしているのにコチラはさっぱり書いていませんでしたから、今年はしっかり記録を残していこうと思います。

CDは30分ほどの再生時間なので、毎日延々とリピートして聞いていますから、効果が無くちゃ買った意味がないですよね!

 

英語脳音源CDとは?

 

この「英語脳音源CD」は日本語言語野の活性化を抑え、英語言語野を活性化させる特殊機能音源と説明され、「ブレインラーニング」の中に入っています。(これだけの購入は出来ません)

商品紹介ページでは以下のように紹介しています。

 

これまでの受験英語の悪い癖で、英語を聞くと「すぐに日本語の文字がぽっと浮かんでしまう…」ということがあります。

この状態では、英語を英語のまま理解できません。
英語に日本語が介入すると、一瞬で「日本語モード」に引き戻されてしまい、言語習得に対して大きな妨げとなるのです。

そこで、英語脳活性化機能音源をご用意しました。

「英語脳」をつくっていくのに役立つ機能音源CD

日本語の活性化を弱めるための機能音源CD

CDはクラシック音楽です。英語のフォルマント周波数を含めて日本語モードではなく、英語モードの脳をつくる効果を促し、リラックス効果による高効率学習環境を作ります。

 

刺激されるような激しい曲調ではなくゆったりと流れているので、毎日のBGMとして気楽に聞けます。

教材を触っていない日でも、この音源だけはひたすら流すようにしています。

 

【検証報告】購入後から1年以上経過!大進歩!?

 

もちろんこの「英語脳音源CD」だけで英語がペラペラ話せるようになるわけではありません。

商品紹介ページでも説明されている通り、英語学習環境を効率よくさせるためのCDですから「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」はきちんとあますところなく活用してください(笑)

 

しかしこの音源を毎日みっちり聴くようになってから、英語の音声が聞きとれるようになってくるのを感じます。

英語のニュースやYouTubeでの洋楽など英語が聴こえる場面が多いのでありがたい効果ですよね。

単語力が課題なのと、単語トレーニングがまだ浅いので語彙力が低いのですが、そんな状態でも「ひとつひとつの単語が聞きとれる!」と強く感じます。

 

単語がきちんと聞きとれることが嬉しい!

 

これはスゴイ進化です。今までは英語が流れていたって雑音にしか聞こえないので何の単語が発声されているか全く想像も出来ませんでした。

それよりも、教材購入以前は英語自体に心理的なハードルがあり、「いつか教材を買うから今はいいや」と避けていたのを思い出します。

その教材、「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」を購入してからそんな壁が突破され、自分から英語を聴くようになり文章を読んだり音声を聴くようになりました。

多忙につき教材を使う時間がまだ短くてブランクもあり成長具合は他の購入者と比べてかなり遅いですが、それでもここまで出来るようになっているんです。

これで本格的に毎日教材をしっかり使う時間が増えたらどうなるか・・・1年ほどでかなり上達するのは目に見えています(笑)

 

カタカナ英語が聞きとれなくなる(笑)

 

ちなみに、慣れてくるとカタカナ英語が全く聞きとれなくなってきます。

和製英語は日本語なのでしょうが、歌手が歌うようなカタカナ英語は日本語でも英語でもありません。なので全く意味がわかりません(笑)混乱します。

日本人歌手のカタカナ英語は本当に聞くに堪えないので、洋楽が英語教材として役に立ちます。

この教材を買った後に洋楽を聞いたり英語のニュースを見てみると、毎日あらゆる英語が教材となって後押ししてくれるのを感じます!

 

外国人から褒められた!?

 

英語脳音源CDを聞きながらの発音トレーニングのおかげで、外国人のお客さんから発音を褒められたことがあり、自分でもビックリしました。

「まだそんなに勉強してないのに?」と(笑)お世辞でもありがたいことですね。この発音トレーニングや英語脳音源CDのおかげで聞きとれるので購入して本当に良かったです。

この教材のおかげで英語を楽に体験学習し、心理的ハードルが無くなり、実際に効果を出すのですから毎月教材代の支払いをやったかいがありました(笑)

 

「ダヴィンチ脳特殊音源CD」と一緒に聴いています。

 

実は、昔に買った「ダヴィンチ脳特殊音源CD」をたまに同時再生しています。

相乗効果はきっとあるんじゃないかな?と思います。開発者の苫米地英人氏がそれを考慮しているかどうかは不明ですが、苫米地氏なら「大丈夫だよ」と言いそうですし(笑)

ダヴィンチ脳特殊音源CDと「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」を持っている人間なんてそうそういないでしょうから、贅沢な同時再生ですよね。

 
「ダヴィンチ脳特殊音源CD」の効果・検証報告はこちらから。

 

 

英語ペラペラ!の夢のために諦めない!

 

もうじき教材購入から2年が経過しようとしています。もっともっと勉強したいと思っていますが、なかなかじっくりと教材を使う時間がありません。

同教材内のリスニングCD・英語脳音源CDなど「聞き流すだけ」系のものしか活用していません。そればっかり聞いているせいなのか、結構リスニング力は向上しているかな?と感じます(笑)

勉強量がこんなに少ないのにも関わらず絶大な効果を発揮していますから、間違いなく購入した価値がありますし購入価格以上の体験が得られています。

英語体験がこんなに楽しいものだともっと早くに気づいていれば、もっと早く人生の視野が広がったのにもったいない!

でもこれからそのチャンスが与えられるのがこの英語教材「ブレインラーニング」「ブレインスピーキング」ですから、マイペースで楽しんでやっていきたいと思います。

 

「ブレインラーニング」と「ブレインスピーキング」の詳細はコチラから!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

ダヴィンチ脳特殊音源CDの検証報告はきちんとやっているのに、英語教材「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」を全くやっていなかったので、これからどんどん記事をあげていこうと思います(笑)

専用の記事カテゴリも作りましたので、たくさん魅力をご紹介していきます。

英語を話したい!英語を勉強したい!と考えるブログ読者は多いですから、この教材にぜひ関心を持ってもらいたいと思います。

教材代が結構高額ですが、毎月分割で支払っていけば「勉強しなきゃ!」と嫌でも思えるようになりますよ(笑)

 
 

ナナ
この教材に出会えてよかった!もう辞書も英会話学校も必要なし!
アキ
私達は日本語学校で日本語を学んできたのではありません。赤ちゃんが英語を覚える環境を再現したような教材ですよ!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 最強英語教材「ブレインラーニング&スピーキング」で目指せTOEI…
  2. 英語教材「ブレインラーニング&ブレインスピーキング」100日チャ…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

「引き寄せの法則」で自分の人生と「本気」で向き合うきっかけが出来た!

今年こそ自分を変えなければならない、自分の生活を変えなけ…

kindleで自己投資!

【究極の自己啓発本】ブームの火付け役!奇跡の本「夢をかなえるゾウ」で自己改革!

「夢をかなえるゾウ」は自己啓発の内容ではなく、「自己改革…

好きな事で生きるには健康が一番!

【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から出来ること。

健康は人生にとって一番大切な財産です。美容・美肌も社会人とし…

ILLUST GALLERY

learn-jiko

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP