自分磨き

座右の銘を持ち歩いて自分を奮い立たせる!「メッセージブレス計画」始動。【8/25更新】



 

以前からあたためていた計画ですが、そろそろ実現させなきゃ!と思い記事にして公開しました。

あるブログ記事を拝見してから「メッセージを刻印したブレスレット」を購入してみようと考えるようになりました。

自分の現実を意識的に創造し、よりよく豊かになる為のアイテムを身につけてみたくなったのです。

まだどんなメッセージを刻印するか検討中の段階ですので、購入までの道のりを詳細にお伝えしようと思います。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
実はこの計画は去年の今頃から考えていたんです。今になってやっと動き出しました(笑)自分の一日を意識的に創ろう!と思ったらこの計画を思い出したのです。
 

 
自分の現実を自分で作る!という当ブログのスローガンを実行しています!

 

 

自分の使命を全うするための「メッセージブレスレット」を手に入れる!

 

いつか欲しいと思っていましたが、ようやくその気になりました(笑)

メッセージの内容をじっくり考えて誕生日に間に合うように購入したいなと思います。このブレスレットは一生モノですから、楽しんで購入したいですね。

メッセージさえ早く決めてしまえばいいのですが・・・。複数買って気分によって替える、という方法も良いかも知れません。ますます妄想が膨らみます・・・!

 

jMatsuzaki氏の記事に衝撃を受けました。

 

jMatsuzaki氏のブログは本当に尊敬していて、いつもよく読んでいます。この人はとにかく熱い!

自分自身をリアルなドキュメンタリーの主人公として常に情報発信し続けるスタイル、独創的な文章力、そしてその生きざまは見ていて気持ちが良いですし、素直に応援したくなる、人生の師だと勝手に思っています(笑)

面識はないですけども・・・すみません(笑)

 
この記事を読み、メッセージを刻印したブレスレットが欲しくなりました。

 

自分の現実を自分で作ろう!と思っていても日々の惰性に流されることがしばしばあります。

やりたいことや叶えたい目標は無数にあるのに手が付けられない・・・でもそれは自分自身以外のせいにはできません。

自分を奮い立たせる為の「言葉」を身につけ、これから力強く毎日を生きる為のアイテムが欲しいと思うようになりました。

 

計画発案から約1年・・・やっと始動(笑)

 

しかしその計画すらも惰性に流されてしまい、約1年が過ぎてしまいました。

下書きとしてこの記事は残しておいたものの、結局一番下に埋もれてしまったのです(笑)前回編集した日付は2016/8/10でした。これはいけませんね!

 

自分の思い通りに行動出来た日もあればそうでない日もあり、波がありました。何も進まない、何もやってない日があるなんてもう耐えられません。

何もしてなくたって誰かが注意してくれるわけではありません。これは自分自身との戦いです。自分で奮い立たせなければ!

意識的に良い一日を作りだす為には、どうやって自分を奮い立たせればいいのか?と考えた時に、つい先日この計画を思い出したのです。これも引き寄せかも知れません(笑)

 

【第1回目】刻印メッセージを考える。(2017/8/25)

 

なので、まずはメッセージ内容から考えなくてはなりません。ブレスレットのデザインや値段は探せば無限にありますから、まず先にこちらを片付けておきたいと思います。

しかしいくら探しても結婚のペアリング系ばかり・・・そんなモノは全然必要ありません(´;ω;`)

友情・恋愛・家族に感謝系統ばかりが多くて自分向けはなかなか探せませんが、その中で候補を絞るしかありません。

 
刻印メッセージの候補一覧を集めてみました。

 

また、偉人や有名人の格言や好きなアーティストの歌詞を刻印する人もいるみたいです。

そこまで範囲を広げると、逆に何を使ったらいいか迷ってしまいます。心にグッとくる言葉は数多くありますから。

 
今まで作った格言記事の出番ですね!(笑)

 

今自分にとって必要な言葉をなるべく端的に表したフレーズを考えてみたいと思います。

自分の過去を洗いだして未来に繋げる作業も必要になってきますね。

 

【第2回目】課題:お店はどこにする?(2017/8/25)

 

検索すればお店は無限にあるので迷ってしまいます(笑)値段・デザインがある程度選べれば充分かなと感じます。

多すぎて選択肢が増えてもそれはそれで時間がかかってしまいますから。

 
候補はコチラのお店に絞ってみました。第一希望は「グルグル」さん。

 

この中から複数選び、何個か作り日替わりで身につける・・・という計画もあります。そうするとなるべく安く抑えないといけませんが(笑)

まずここまでの作業を早めに絞っておきたいですね!迷う楽しみがあるのが「メッセージブレスレット」の魅力です。

 

この記事は不定期更新です!

 

この記事は書きかけです。今後進展したら更新していきます。

相手用ではなく自分用ですから、しっかりメッセージを検討して納得できるブレスレットを購入したいです。

不器用なので自分で手作業で作ることは絶対に出来ません(笑)なのでお店任せです。早く素晴らしいアイテムを生みだしたいですね。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

発案から実現まで長~い時間がかかってしまいました。やっぱり「本気」にならないと行動できないものです。

その本気の瞬間が来ている内に流れに乗ってメッセージブレスを作っておきたいです。

自分を奮い立たせる為のアイテム、格言を身につけ、毎日を力強く創造出来るようになる為自分自身を見直していかなくてはなりません。

 
 

ナナ
メッセージをどうするか?迷う楽しみがあるね。でもさっさと決めたい(笑)
アキ
気分次第で付け替えられるように、複数買っておきたいですね。1個じゃ物足りなくなりそうです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
黒塚アキラ

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【体験談】初めての電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」で失敗しま…
  2. 今年こそ!絶対挑戦(達成)不可欠な「やりたいことリスト」公開中【…
  3. 【2017年上半期】美容・健康・自己投資など、人生の転機となった…
  4. 【20代→30代へ】後悔しない人生を送りたい!これから挑戦する「…
  5. 【美容・美肌】毎日の自己投資で美意識をもっと高める為に、今日から…
  6. 自称フリーランスOK!これからの生活の為に買った(買いたい)モノ…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

z-boom92

願望・目標を達成するために!

【kindle unlimited】古神道・呪術の日本史・超能力開発など・・・オカルト大好物な人へ!

kindleで読書体験が激変中!

「仙人さん」って誰?「X-Power~四次元肉体進化~」を読み、即30日無料体験加入!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【プチプラ】コスパ最強・効果抜群のおすすめ乳液ランキングBEST3を発表!

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP