サムハラ神社の御神環

【サムハラ神社の御神環】サムハラ★マニア様「なりすまし発生につき情報提供を一時停止します。」



 

ここしばらく「サムハラ★マニア」様から情報提供をいただいているのですが、なりすましが発生したとのことで、情報提供を一時停止させていただくことになりました。

しかし、これまでのサムハラ関連記事の削除は行いませんのでご安心下さい。

この事件発生はこちらにとってもショックでした。サムハラ神社の御神環というものはただの神社グッズ収集ではありませんので、もっと真剣に考えてほしかったです。

またいつか、情報提供を行う気持ちになればいつでもご連絡いただきたいと思います。きっとまだまだ未公開の情報があるかも知れませんので・・・(笑)

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
大阪・サムハラ神社の御神環が大ブームになっていますが、流行に乗りたいだけの軽率な行動は慎んでいただきたいと思います。特に、今回の「なりすまし」事件には心を痛めております。
 

 
サムハラ神社・御神環記事は不定期で追加しています!

 

 



 

 

【警告!】「なりすまし」事件と「サムハラ★マニア」様の思いを伝えます。

 

先日、サムハラ★マニア様からメールをいただきました。

なりすましが発生しご本人が非常に傷ついているということで、ブログでの情報提供を一時中止させていただくことになりました。次回の情報提供は未定です。

 

「サムハラ★マニア」の名を騙る「なりすまし」にご注意!

 

当ブログでの情報提供を希望したのはサムハラ★マニア様からの方でした。

ブログ記事での情報拡散のおかげで、今では多くの読者がサムハラ神社系記事を閲覧し、それぞれが御神環の入荷日を予測するようになりました。

これらの情報が多くの人に広まり、評価され、役に立つことがサムハラ★マニア様の希望であり、このブログを通してその希望を叶えつつありました。

 

多くの読者に伝わることはとても嬉しいことだったのですが、自分の情報のように扱い拡散する人物が現れているようなのです。

今までのサムハラ★マニア様関連の記事を見ればわかるとおり、これらのデータ収集や入荷日予測には膨大な時間と体力と費用が必要になります。

それを横取りするかのように振る舞い自分の情報として拡散されるのは、どんな人間だって不快感を表すのは当然のことでしょう。

 

「サムハラ★マニア」様からの一言①

 

この問題を受けまして、情報提供者のサムハラ★マニア様からコメントをいただいております。

 

サムハラ★マニアと申します

私のサムハラ神社に関する情報が
黒塚アキラさんのサイトを通して
たくさんの方のお役に立てていただければと思っております

しかし、残念なことに
私にとっては不本意な状況が起こっております

ですので
サムハラ神社に関する情報提供は
今後、控えさせていただきます

私の情報を大切に扱い
たくさんの方に伝えてくださった
黒塚アキラ様、ありがとうございました

皆様に御神環のご縁がありますように…

サムハラ★マニア

 

ブログでの情報拡散はある程度ご覚悟された上で当ブログに連絡をとったのが始まりで、何件かブログ記事を製作いたしました。

偽マニアが「サムハラ★マニアさんの情報ですよ~」と流していることは、読者にとってもブログ管理人としても許せません!

サムハラ★マニア様のファンが少しずつ増えているところでこのような事件は起こって欲しくありませんでした。

 

「サムハラ★マニア」様からの一言②

 

今までの情報提供をもとに、誰がどのように入荷日予測を行ってもそれは全く構いません。読者の皆様の役に立つことがサムハラ★マニア様の願いでした。

しかし、誰かが勝手に自分の解釈を使い「サムハラ★マニアです!」と名乗ることはご本人にとって不愉快なことです。

 

私の情報で
誰が予測しても
どこに拡散されても
それはお役に立てれば幸いなことです

あの情報を私が手放した瞬間か
そうなることも理解してました

しかし
サムハラ★マニアが予測したかのような入荷日についての発言の拡散は
本意 ではなく…

またその発言は私の予測とは全く異なっており
偽の予測日に入荷しなかった場合など
結果的に黒塚アキラさんにも迷惑が掛かることは避けたいです

どうぞ、みなさま
サムハラ★マニアのなりすましにご注意ください
m(__)m

 

一番嫌なことは、偽マニアの入荷予測日情報が拡散され多くの参拝客がそれに流されてしまうことです。入荷が実際に行われなかったら、多くの方々に大迷惑がかかることでしょう。

 

情報提供者(ブログ管理人)としての思い

 

サムハラ記事はネット上に無数にあり、正直当ブログなんかよりパワースポット紹介サイトの方が情報はかなり充実していると思います(笑)検索すれば、他の記事の方が検索結果トップに表示されています。

サムハラ★マニア様が一体どんなきっかけで当ブログを選択したのか?

きっかけは、サムハラ神社1本目の記事でご紹介した神社外観の写真でした。

 
これが第1本目の記事でした。

 

 

サムハラ神社(大阪)

黒塚アキラさん(@kurozuka.akira)が投稿した写真 –

 

当時何気なく撮影した、この穏やかな写真に魅かれこのブログを選んだということです。

神社参拝記念に撮影しただけの1枚がとても気に入って、「これが本来のサムハラ神社のあるべき姿だった」と感動したそうです。

こんなにサムハラ神社を愛している人が頑張って集めた情報をこのような形で雑に扱われてしまうのは、どれだけ嫌な思いをしたことでしょう。

 

こちらからの行動は起こしません。

 

サムハラ神社の合言葉【心は◯マルク いつも 笑顔で親切に】ですね。この言葉もサムハラ★マニア様が教えてくださいました。

 

 

ブログ上で反撃したり具体的な文章を晒したりすることはありません。その人が攻撃対象になって炎上することは望んでいません。

サムハラ神社は造化三神(ぞうかさんしん)を祀る格の高い神社ですから、そんな神社のコミュニティの中で争うことは神様も望んではいないでしょう。

 

いま一度、神社参拝について考える。

 

大規模な神社であれば参拝客はおとなしく御神環を購入するのでしょうが、サムハラ神社は街中にひっそりとあるとても小さな神社です。

常に品薄になってしまうため難癖をつけたり理不尽なクレームを言うマナーの悪い参拝客も一部いるそうです。また、参拝せずに指輪購入の為に並ぶだけ、という方もいるようです。

御神環という名の神社グッズが欲しいだけのか、造化三神(ぞうかさんしん)を祀り「サムハラ」の神字が刻まれた神聖な指輪を本当に心の底から求めているのか、参拝する際はよく考えていただきたいと思います。

 

またいつの日か・・・!

 

今回このような事件が起こってしまい、とても残念です。情報拡散を行えばこのような事態を起こす人間も少なからずいるだろうとは思っていました。

それを覚悟して当ブログを通しての情報提供を行ってくださったのですが、残念な事にその予想が的中してしまいました。

サムハラ神社の御神環はとても神聖なものでご縁あってこそのお分けですから、一人一人がその重大さをもっと自覚するべきだったと感じます。

 

善意での情報提供とはいえ、サムハラ★マニア様の日々の努力を無駄にするような行為は絶対に許せません。

そのなりすましを行った偽マニアの氏名公表などは決して行いませんが、サムハラ★マニア様ほどの情報収集力があれば、相手が誰なのか特定することはたやすいことです。

なにより、サムハラ★マニア様ご自身が御神環のために現場で並び、徹底的にネットで情報収集しているのですから、そういった軽率な発言や行動はすぐ目に留まるのは当然のことです。

サムハラ神社は他のどの神社よりももっと格の高い特別な神社ですから、無駄な争いをせずみんなで仲良くしたいものですね。

 

祝・御神環入手!報告記事をアップしました。(追記:2017/9/1)

 

サムハラ神社の初参拝から約1年以上経過いたしましたが、ついに御神環を入手しました!もちろん転売ではないです(笑)

ここまで長かったですね。一時期諦めていたのですが、まさかこんなタイミングで御神環が自分に飛び込んでくるとは思いませんでした!これまでの苦労や裏話もたっぷりお伝えいたします。

記事を読めばわかるのですが、「諸事情により」第二シーズンを早急に開始いたします。自分でも全く予想もしていなかったミスがありましたので・・・!(笑)

 
こちらをすぐにご覧ください!

 

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

今回の事件は、読者にとってもブログ管理人としても残念な事態となりました。

もっと多くの読者に御神環の情報提供をし、それぞれが入荷日予測をして楽しく語り合えたら良かったのですが・・・。実際、この御神環の件でサムハラ★マニア様の知名度が一気に上がりました。

サムハラ★マニア様の情報収集力や御神環入手の為の長期間にわたる体力・忍耐力には誰もが驚いたことだと思います。

1年以上にわたる入荷日をまとめたPDF1枚製作するのだってどれくらいの時間がかかったことでしょうか。

それを考えると、今回のなりすまし発生はとても残念であり怒りを覚えます。

またいつか、気が向いたら情報提供をしてくださると嬉しいです。こちらも、頑張って御神環を入手出来るよう遠方から頑張ります(笑)

 
 

ナナ
許さん!ニセハラめ!膨大な情報を集める苦労を知らずに、リスペクトも無く御神環を語らないでほしいね。
アキ
またいつか、気が向いたら新しい情報を提供して欲しいなと思います。ひとりひとりがマナーについて考えなければなりませんね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環の入荷関連情報まとめ【11/…
  2. 【大阪】「サムハラ神社」で大人気の御神環。2体目入手に向けて始動…
  3. 【緊急拡散】サムハラ神社の御神環は「1人一体、ご本人分のみ」が基…
  4. 【大阪・サムハラ神社】祝・御神環(9号)無事入手!だけど・・・!…
  5. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア…
  6. 【大阪】人気急上昇のパワースポット「サムハラ神社」の入手困難な「…
  7. 大阪・サムハラ神社の「御神環」入手までの全記録を公開中!【9/1…
  8. 【大阪・サムハラ神社】情報提供者サムハラ★マニア様が語る、「御神…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

hikiyose12

願望・目標を達成するために!

【絶対恋愛成就】鎌倉・鶴岡八幡宮で好きな人の距離が近づく「政子石」に縁結び祈願! 願望達成を後押しする「丹田呼吸法」・「ホ・オポノポノ」等の効果 【占い】驚愕の的中率!バースデータロット「力」・ライフタロット「女帝」が出ました。

kindleで読書体験が激変中!

【自己啓発】紙書籍からkindleへの移行で、経験に投資する好循環を作る! 願望達成・引き寄せの法則・開運・自己啓発などなど・・・7大厳選特集! 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

美容・健康が一番の幸せ(笑)

重曹うがい・歯磨きで虫歯予防は可能か?4年間の全記録公開! 【美肌】泡洗顔を辞めると肌は劇的に生まれ変わる! 【シミ・そばかす治療】体の内側から美白を目指す!ハイチオールCホワイティア服用中!

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP