ブログ・WordPress

【2017年9月】訪問者1日1,000人・月間43,000PV・平均月収10,000円・合計78,123円を達成。



 

2017年になってからはブログ全体の数字が上昇しています。訪問人数、PV数、広告収入など。まだ波があるので高い水準は保っていませんけど、嬉しい結果になりました。

お小遣い稼ぎ程度にブログの人気が高まってきたのは、今までコツコツと記事を配信し続けてきた結果だと思います。

こうやって集計し、数字を眺めてみると「いや~頑張ったな~」と自分を褒めてみたくなります(笑)でもいつか必ずブログで充分生活出来るほどの収入が欲しい・・・。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
今まで月額収入の合計や平均を出していませんでした。「どうせ意味ないから」と。でもやってみると楽しいです。ここまで成長したんだと実感できますね。
 

 
次の目標は・・・総記事数300本達成です。これで225本目。まだまだ(笑)

 

 



 

 

当ブログ「とりぷるL」は日々成長中です!

 

今年は月間PV数の増減が激しくなかなか高い数字を記録してくれないのですが、今日集計してみると「お、結構イイ線いってるな」と気づきました(笑)

次の目標は月間5万PV・総記事数300本です。今年中に達成したいところですが、なかなか難しいところですね。コツコツ記事を配信し続けるほかありません。

 

アクセス500以上でトップ3%以内というデータ

 

いつもお世話になっている「ブログマーケッターJUNICHI」さんのブログ記事で驚きのデータを読みました。ブログアクセス平均50以上で上位3割に入るそうです。

 
ブログの世界も二極化しているみたいですね。

 

毎日1,000以上のアクセスはあるから日々のPV数はただ淡々と記録していただけだったのですが、こんなブログでも既に上位3割の中にスッポリと入ってたんですね(笑)今知りました。

 

もう「大手ブログ」の仲間入り?

 

この記事を読むと、「大手ブログ」の仲間入りをちゃっかり果たしていたことになりますね。

とはいっても、その上位3割の世界の中での「本当の上位」はそれこそ天と地の差があるわけで・・・。ここから進むのが激ムズなんです(笑)

今の時代、誰にでもブログ開設は可能です。記事もある程度書き溜めていけばそれなりのPV数・広告収入を得ることが可能です。大変なのはそれを毎日コツコツ続けていく根気です。

そこさえ乗り越えれれば誰でも「上位3割」に加入することが可能です。誰でも上位に食い込めるからこそ、そこからレベルアップするのが至難の業ですね。

 

平均月収1万円の理由はあの「英語教材」でした(笑)

 

ブログで平均月収1万円!なんて堂々と言えるのは、この教材が売れているおかげです。この収入が無ければ平均月収なんて集計するのがコワイです(笑)

かなり平均値が下がったことでしょうし、恥ずかしくて記事タイトルに入れられないです。

この英語教材「ブレインスピーキング&ブレインラーニング」は他のどの英語教材よりも間違いなく優秀なので、これからもっと多くの読者に興味を持ってもらえたらと思います。

何年も何年も検証報告してきた「ダヴィンチ脳特殊音源CD」開発者の苫米地英人氏が作った教材なので、間違いがないです。言動や行動はちょっと不思議ですけど。

 
その英語教材の検証記事はコチラです。これからも勉強中です。

 

アドセンスだったら今頃もっと多くの収入を得ているのでしょうけど、5~6年くらい前に永久停止されたものですから使えません(笑)アドセンス並に収入を得られるところがあればいいのになぁと思います。

 

6、7月は月間PV数が減少。そして復活。

 

今年1月はかなり調子が良かったので「このまま上昇してくれ~!」と願いましたがその後どんどん減りました。願いは届きませんでした(笑)

その後少し持ち直したり減少したりの繰り返しでしたが、6、7月はそれよりもっとPV数が減りました。理由はよくわかりません。なにかペナルティがあったという事なのでしょうか。

しかし最近はPV数が復活しています。昔の記事の閲覧数が急激に伸びることが何回か起きたり、閲覧数が高い記事が更に伸び、調子が良くなっています。不思議です。

 

月間PV数上昇は「サムハラ神社」関連記事のおかげ?

 

今年のブログ更新で大きな変化を得たのが、「大阪のパワースポット・サムハラ神社の御神環」について情報提供が不定期に行われるようになったことですね。

 
情報提供者の「サムハラ★マニア」様のおかげです。

 

情報量が急激に増えたことでサムハラ神社記事を緊急増産しなくてはならなくなり、御神環(指輪型のお守り)を欲しがる読者の間で急激に当ブログの知名度が上昇している・・・みたいです。

サムハラ効果で当ブログが立て直されたといっても過言ではないでしょう(笑)そのおかげで「御神環」を手に入れることが出来ましたし、本当にお世話になりっぱなしです。

 

これからもブログ更新がんばります。やるしかない。

 

今年もあと3ヶ月ほどです。あっという間です。達成したい目標なんて全くクリア出来ていません(笑)このブログで出来ることは、これからもひたすら記事を配信し続けることだけです、

総記事数300本は今年中に出来るかどうか微妙ですが、月間PV数50,000は絶対やり遂げたいです。PV数をひとつの指針としているため、あまり人気が出なければブログを辞めようかと思っているのでなんとか頑張りたいですね。

目標を達成するためには、ただ「やるしかない」です。毎日淡々と、コツコツやっていくほかありません。これから頑張りまーす!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

集計してみると、意外とこのブログは頑張ってます(笑)収入面で言えばお小遣い稼ぎレベルなのですが、アクセス数や訪問人数で言えば高いレベルに入っています。

そこから更に人気を獲得していくのが至難のわざです。きっちり雪だるま式に人気上昇となるわけではなく、時期によって増減があるのでモチベーションが下がる時もありました。

もっと人気上昇していくためには、ひたすら記事増産やコンテンツ製作を行う以外にありません。1日に20人も来なかった開設当初と比べたら、なんてことのないはずです(笑)

 
 

ナナ
意外と結果が出てたことにビックリ!現実逃避していて集計していなかったけど、やるじゃん(笑)
アキ
ここから更に大台に乗るのが一苦労なんです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 黒塚アキラのオリジナルイラストギャラリーを公開中!
  2. 「とりぷるL」オリジナル商品制作の進捗状況を随時報告中。
  3. 【随時更新】「とりぷるL」オリジナル商品を続々販売中!是非ご覧く…
  4. 【重要】「とりぷるL」を初めて知る方にオススメしたい、最新厳選記…
  5. ちょっと早め。前倒しで「2017年上半期人気記事ランキング」を行…
  6. このブログを見ている方は、こんな商品を購入しています。
  7. 総記事数200本到達記念!101~200本目までの人気記事をご紹…
  8. 2016年上半期人気記事ランキングBEST10を発表!!!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

【金運向上】「フタ閉め・素手素足」でトイレ掃除の開運効果はアップする?

この前トイレ掃除に関する記事を知りました。どこか…

kindleで自己投資!

【kindle unlimited】世界を改革する!?ロシア発の「アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)」【感想】

Amazonのkindleストアでこの作品をいつも見かけ…

好きな事で生きるには健康が一番!

潜在意識の第一人者・マーフィーが教える、「健康な食生活」とは?

あのマーフィーが食生活について説いていた事を知っていまし…

ILLUST GALLERY

item-pr3

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP