名言・格言

人生に奇跡を起こす!ワクワクが夢を叶える!バシャールの「名言」とは?



 

スピリチュアル系が好きな人の中で「バシャール」という存在を知らない人は少ないと思います。また、バシャールを知らない人でも関心を持ちやすいでしょう。

バシャールは楽しいアドバイスを教えてくれます。人生を楽しく生きること、日々の思考、自分自身の在り方・・・あらゆる悩みをあっという間に解決させてしまいそうな、そんな言葉をたくさん持っています。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
「バシャール」の存在を知ることによって、人生に悩む人が希望を持つようになると思います!どんな人生も、どんな生き方でも世界を変えられると勇気をもらえるのがバシャールですね。
 

 
人生を力強く生きてきた人達の言葉から生きる勇気をもらえます。

 

 



 

 

宇宙存在「バシャール」は人類に何を語る?

 

バシャールとは何物か?

 

オリオン座近くにある惑星エササニに住んでいる存在を、バシャールと呼びます。

バシャールはスピリチュアルに通じている人の間では有名な存在です。ただし人間のように個を確立した存在ではなく、複数の意識の集合体です。

またバシャールが住む惑星エササニは目には見えないと言われています。そのため人が降り立つ事は出来ず、そもそもバシャールに言葉や名前が無いため、通常の手段では意思の疎通が難しいのも大きな特長。

バシャールと意思疎通をする場合はテレパシーを要します。

 

なぜバシャールが知られる事になったのか?

 

本来は人と交わるはずのないスピリチュアル的存在、バシャール。そんなバシャールが何故人の世に知られる事になったのかと言うと、そこにはダリル・アンカと言う存在があります。

ダリル・アンカはハリウッドでエフェクトの仕事をしていた人物で、有名な「スタートレック」や「パイレーツオブカリビアン」、「アイアンマン」なども手掛けているのですが、そのダリル・アンカはUFOを目撃した事からチャネリングが出来るようになり、バシャールとも交信出来るようになったと言われています。

バシャールと言う名前も、ダリル・アンカがアラブの背景を持って生まれた事から、バシャール自らがそう名乗りました。

 

名言①:恐れと幻想について

 

恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。

愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。

私は哲学の話をしているのではありません。創造の基本的なメカニズムの話をしているのです。

自分が体験する物理的な現象というのは、あなたが何を信じるかによって決まります。というのは、物理的な現実というのは幻想だからです。あなたが信じていることが創り出した幻想なのです。

幻想というのは、あなたがその中にいるうちは、それはれっきとした現実なのです

「現実は夢、幻想」という言葉が一時期スピリチュアル世界で盛んにいわれていたような記憶があります。バシャールも同じような事を語っています。

人が信じていることが現実を作る、ということは私達は一瞬一瞬の現実を作りだす能力を持ち、その幻想を楽しんでいるということです。

その現実は幸福であれ不幸であれ、映画監督・脚本家・主演を同時に担当し現実を味わっているという意味なのでしょう。

 

名言②:自分自身の価値について

 

宇宙はあなたに充分価値があると思っています。ただあなたが自分で受け取らないだけです。

自分で自分にそれだけの価値があると思えることが、実際にそれを創り出すパスポートとなります。自分でそれが信じられたら、今度は自分でそれを信じている人間として、行動に移せばいいだけです。

この言葉には震えます。人生がうまくいっていないと感じるのは、「自分自身がそう仕向けているから」に他ならないということですよね。あえて「不幸な人生」を演じているだけなんだと気づきました。

どんな現実も自分が作りだしている、つまりその現実を作りだす価値を自分で見出しているという意味です。

その現実がたとえどんなに困難な状況であろうとも、私達はそれを自分の意志で創造し味わっています。それならば、今度はその真逆をやればよかったんですね。次は「幸福な人生の役者」になればいいわけです。

 

名言③:罪悪感の正体について

 

罪悪感という概念は、自分に正直でないときに起こってきます。つまり自分にとって真実でない行動をする時に感じるわけです。

罪悪感の正体はこれだったんですね。自分の意識の中に起こる「罪悪感」は、最初から自分にとっての真実を知っています。

真実はどこか遠い旅の先にあるのではなく、既に獲得していたんですね。そう思うと、なんだか安心感を覚えます。それぞれが追い求めている真実は既に自分の心の中にあったんです!

 

名言④:直感について

 

自分が感じるままに動いてください。自分の体が必要なものを否定して、いわゆる精神性を高める必要もありません。自分が必要だと感じるままに動いてください。

感じたままの行動をとる、というのは社会常識から言うとなんとなく「許されない」感があります。

わざと物質面を否定したり自分を追いこんだりして精神面を高めるような行動も不要。ただ「感じるまま」に動けば自ずと人生はあっという間に動き、奇跡が起こるのかも知れません。

 

名言⑤:理想的な人間について

 

あなたどういう人になりたいのですか?あなたのなりたい人間になってください。

自分のなりたくない人間を自分の目の前に見て、その人を裁くことによってあなたはただ単に、なりたくないもののイメージをあなたの中で強化しているだけです。そして自分の中の否定的なエネルギーを強めているだけです。

ですから、あなたはただ、自分がどういう人間になりたいのかを決めて、その人間になればいいのです。

嫌な人間を見ると、「自分はああなりたくない」「さっさといなくなってほしい」など色んな事を考えがちなのですが、その思考すらもそもそも不要だったということなのでしょうか。

否定的なエネルギーを強めるだけでそれ以外に何の長所も無いのなら、不愉快になっていた時間がもったいないです(笑)

なりたい人間のイメージをつくり、それに「なる」だけ。たったこれだけ。シンプルで強力でパワフルな生き方だと思います!

 

宇宙存在「バシャール」の言葉をもっと吸収したい!

 

バシャールの言葉は膨大にあり、まだまだ追いきれていません。もっともっとバシャールが人類に伝えてきた言葉を吸収したいです。どの言葉も単純明快で、一気に思考がクリアになっていきます。

抱えてきた不安に対処しようとするのではなく、もっと根本的な真実で根底から覆されるような発言ばかりです。

これからバシャールを知りたいと思う人はますます増えていくことでしょう。この波に乗り遅れないよう、バシャールの生き方を実践出来るようになりたいです!

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

宇宙存在「バシャール」は人類に色んな言葉を投げかけますが、どれも簡単で非常にわかりやすく、「気づき」や「ひらめき」を起こさせます。

「たったこれだけの事だったんだ!」という発見が快感で、ますますバシャールを知りたくなりました。元気をもらえるし、毎日生きる勇気がもらえます。

 
 

ナナ
人生って、現実ってこんなに簡単で楽なことだったんだと気づかされる。
アキ
もっとバシャールの言葉に触れたいですね。新たな発見と直感が人生を豊かにさせてくれます。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【名言】武井壮のTwitterを今すぐ読むべし!勇気が出る!心に…
  2. 【名言】物質偏重の世界を正す、人智学・神秘思想家ルドルフ・シュタ…
  3. 【名言・格言集】トルストイの「人生のルール」が貴方の夢を応援する…
  4. 世界的文豪・三島由紀夫が語る「日本人の誇り」を今こそ学ぶべき!
  5. 日本一の高額納税者・斎藤一人さんの力強い名言で幸福な人生を歩んで…
  6. 「『女は愛される方が幸せ』は嘘!」謎の主婦・DJあおいの恋愛格言…
  7. 【必読!】金運と成功を引き寄せるかも知れない、斎藤一人さんの名言…
  8. 【名言】今日から人生を動かすための「ユダヤの格言」を学ぶ!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!

願望をいち早く叶えたい、好きな事で生きていきたい、今の状…

kindleで自己投資!

夢は叶う!潜在意識を完全活用して願望を達成させよう!【ジョセフ・マーフィー編】

潜在意識を活用していけば願望達成はたやすくなります。しか…

好きな事で生きるには健康が一番!

【節約&健康】重曹を使って小鼻ケア・洗顔を目指す!

どうしても気になって気になってしょうがないのが、顔周りで…

ILLUST GALLERY

hikiyose14

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP