願望達成法

【考察】願望実現のための「瞑想」や「潜在意識の活用」について本気で取り組んでみる!



 

瞑想を習慣として取り入れ、日々を意識的に創造し自分の理想像を獲得したい!

そのためには正しい瞑想の方法を知ること、潜在意識を自分の意志でコントロールすることが必要不可欠です。願望実現を一日でも早く達成したいですからね、切実に(笑)

そんな欲望もありますけれども、瞑想を完全に習慣化させ惰性に流されず毎日を理想的に生きられるようになりたいのです!

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
瞑想と潜在意識の関係、願望実現に確実に繋がる、結果が出る方法というものを考えていました。自分の人生を更にもう一段階ステージを上げる為、考えてみたいと思います。
 

 
瞑想で自分自身の内面の世界を深く知りたい!

 

 



 

 

願望実現・目標達成に確実に繋がる「瞑想」について考察!

 

瞑想はスピリチュアル業界だけのものではなく、また宗教的な怪しい儀式でもありません。今や有名人やアスリート、経営者も行っていると言われるくらい素晴らしい習慣です。

願望実現を一日でも素早く達成したい!目標・ゴールを達成し新しいステージへと進みたい!と誰しもが考えるところです。

 

「潜在意識で願望を達成しよう」のバキュ氏の丹田呼吸瞑想法

 

どんな瞑想の方法が確実なのだろう?と検索してみたところ、結構多いのが「丹田呼吸法」です。

そして、潜在意識についてのエキスパートといえば、有名なバキュ氏ですよね。大御所が公開している方法をしっかり読んでみることが一番だと思いました(笑)

 
こちらから引用させていただきました。バキュ氏のブログはいつも購読しています。

 

こちらのブログだけで潜在意識の活用法は完全マスターできる!と言っても良いくらい情報が充実していますし、大人気ブログですからこの界隈で知らない人はいらっしゃらないのでは?と思います。

※食前(空腹時)に実践なされてくださいね。

–準備–
現在達成された形でノートや紙に達成したい願望を書き出して瞑想中のイメージのブレを無くす準備をします。

—瞑想—
1.まず座椅子などに、背筋を伸ばし、あぐらをあく状態で座ります。

2.座った状態で腹式呼吸を行います。
まず、肺の中にある悪いガスを出し切る為にお腹がペタンコになるまで息を吐きます。
お腹がペタンコになったら、そのまま2~3秒息を止めます。

3.今度はお腹がパンパンになるまで息を吸います。
この時に吸った空気が丹田(臍の5cm下辺りのお腹と背中の間位にある)に送り込む感じで2~3秒息を止めます。

4.上記2と3の腹式呼吸を30回(吐いて吸ってで1回)行います。

5.腹式呼吸が終わったら、両手は印を組んで両膝の上に置きます。
(印は瞑想時の印についてを参照)

6.リラックスした状態で目を目を瞑り目蓋に移る映像、若しくは半眼にして意識を眉間の辺りに集中します。(お好きな方でOKです。)
数分経つと辺りに靄がかかって来たようになります。
その靄の中に、忘れていた様な自分の過去の記憶が見えて来たりします。

7.その靄の中に望んでいる事(願望)が今現在達成されている状態でイメージします。
この時に欲しい物に触れたり好きな人がいる場合も実際触れたりデートを楽しんだり、優しい言葉を掛け合ったり、二人の新婚生活を楽しんだりして「叶ったうれしい!潜在意識ありがとう。」とポジティブな感情を持ってイメージを思いっきり楽しんでください。

(現在好きな人に恋人やパートナーがいる場合は、その相手にも、もっと素敵な人が現れて幸せな毎日を送っていると貴方が風の噂で聞いているイメージを持たれて感謝されて下さい、関係者全員が結果的に幸せになる事が達成するにあたってとても重要です。)

8.潜在意識にイメージを受け渡した合図として、イメージをしている時に肩や背中辺りがゾクゾクしてきます。
イメージの時間の目安としては15分~30分、その日の都合や生活のリズムに合わせて自分で時間を決めるのも良いでしょう(・∀・)
だいたい初めての人で3週間くらいから効果が現れます。
早い人は即日に何らかの結果を手に入れる人もいられます。

–最後に–
その日のイメージを日記に記し印象深いものにする。(日記法-マス法を参照)
イメージの中で触れたりして感じた事、嬉しかった事、楽しかった事を、本当に経験した事として日記に書いてみましょう。

これを一日一回必ず行います。

コツは
・結果だけをイメージして達成までの過程は潜在意識(阿頼耶識)に任せる。
・この世は可能性の重ね合わせで、今まで遭遇した状況、結果は自分の思考が作り出したと認識する。
・全ての物質や自分や好きな人の思考も同じモノで出来ていると理解する。
・瞑想は毎日行う(・∀・)

これで願望は達成出来ます、結果は意外な形でやって来るかもしれませんし、想像通りの形やって来るかもしれません、結果を目の当りにされ効果に驚かれるでしょう。
「ああ、叶った」と当たり前みたいな感覚で結果を手に入れられる方も多いです(・∀・)

 

【考察】バキュ氏の瞑想法は効果確実そう!?

 

いつもバキュ氏のブログはチェックしています!ブログを読むと分かる通り、情報量はかなりのもので驚愕です。願望実現や潜在意識についてはネットの中でもトップクラスだと思っていいです。

そのバキュ氏が語る、丹田呼吸法と瞑想を組み合わせた願望実現法なので信頼できます。バキュ氏の人気がどんどん拡大していますからかなりの効果・確率なのだろうと予想しています。

「瞑想」という単語は現代社会にすっかり浸透していますが、それを実際に行動に移す人はまだ少数派です。

その少数派に入会しようと奮闘しているのが今の自分です(笑)人生を変えるべく、また毎日確実に成長するべく、願望実現だけでなく毎日を快適に過ごす為の潜在意識のコントロールを完璧に行う為に瞑想をしっかり学びたいです。

 

ナポレオン・ヒルによる潜在意識活用法

 

ナポレオン・ヒルは「頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)」の著者であり、潜在意識活用法を研究する人間にとっては成功哲学を体系化した人物として知名度があります。

Amazonでの常に売り上げランキングにいるので、長年親しまれ続けているベストセラーといって間違いないと思います。

ナポレオン・ヒルが生み出した潜在意識活用法「ナポレオン・ヒル・プログラム」は、誕生から既に80年が過ぎていますが、潜在意識活用法を研究する者にとっては今なお学ぶ事が多いものと言っても過言ではないでしょう。

近年では「20年間無償で成功者500人以上の研究をして欲しい」と依頼したとされているアンドリュー・カーネギーをはじめとする様々な有力者と親交があったと言う事実は無いと発覚しましたが、それでもナポレオン・ヒル・プログラムの有用性は変わりません。

 

ナポレオン・ヒル・プログラムについて

 

ナポレオン・ヒル・プログラムを構成するのは、「PMA(Positive Mental Attitude)」と「HSS(Hill & Stone’s Success Science)」の2つ。

PMAは成功するために何が必要であるかを17に分けて解説し、HSSはPMAを実践するための、「成功へのマスターキー」とも呼ばれているプログラムになります。

なお、PMA・HSSの他にも、PMAを補強する意味もある「SPA(Science of Personal Achievement)」と言うプログラムも存在します。SPAでは成功をするためのノウハウへの理解を深める事が出来るため、万人におすすめ出来るプログラムとなります。

 

【体験談】昔ナポレオン・ヒル絡みで大変な目に遭いました(笑)

 

「思考は現実化する」という作品は自己啓発業界で知らない人は絶対いないでしょう(笑)学生時代の時に少しだけ読んだような記憶があります。

昔から願望実現に対する欲が人一倍強かったんですよね・・・はやく成功したい、はやく理想的な人生にシフトしたいという焦りばかりがありました。

その末にナポレオン・ヒルの成功プログラムの話を聞いたことがあります。あまりにも高額だったので辞めましたけど(笑)確か担当は「岡村」という人だったような・・・懐かしいです。

成功する為にお金が必要なのに、その成功プログラムに何十万もお金を使えないですよね。そのあとも何度か勧誘はありましたが無視しました。

そういった経緯があって、ナポレオン・ヒル関連書籍はあまり読んでないんですよね。読んでも意味が無いというか・・・良いイメージが全く浮かんでこなくて。

またいつか気が向いたら、ナポレオン・ヒル関係のkindle本はチラッとだけ読むようにします(笑)なのでナポレオン・ヒルの思考法で瞑想は今のところ出来ません・・・。

 

潜在意識活用法の第一人者・マーフィー

 

ジョセフ・マーフィーは過去の記事でも話していたことがあるのですが、顕在意識と潜在意識については間違いなくスペシャリストです。潜在意識の活用で多くの人々が救われたエピソードが豊富にあります。

 
昔は何冊も購入していましたが、正直1冊で十分です(笑)

 

人の意識には顕在意識と潜在意識の二種類が存在します。

顕在意識とは、自分自身の意思による思考・意識・計算の事です。例えば目にした絵画を美しいと思う、簡単な計算式の答えを導き出す、何かをしたいと思うなど。

これ等は全て自分の意識で思考・判断・自覚する事が出来るものであり、顕在意識によるものです。

対して潜在意識は自分自身でも自覚が出来ない、心の深層に眠っている意識の事。そこには過去に経験したあらゆる事が蓄積されており、自覚こそしていませんが、行動や思考に影響を及ぼします。そんな潜在意識に着目したのが、潜在意識活用法です。

 

潜在意識活用法とは何か?

 

潜在意識活用法の第一人者と言えば、マーフィーでしょう。潜在意識に興味を持った人なら、マーフィーに関する情報は必ずどこかで目にしているはずです。潜在意識活用法を学ぶなら、やはり一度は読んでおいた方が良いでしょう。

世の中、成功する人間も居れば失敗する人間も居るのが現実ですが、実は成功する人間には一つの共通点があります。

それは、潜在意識の活用法を身に着けている、と言う点。潜在意識は基本的に無意識下にあり、自分の意識が及ばないところから行動に影響を与えてきます。

そんな潜在意識を活用する事で、良い事を考えれば良い事が起こり、悪い事を考えれば悪い事が起こると言う状況をコントロールするのです。潜在意識を上手く活用する事が出来れば、成功への道が拓けるでしょう。

 

【考察】マーフィーの活用法の方がやりやすそうです。

 

マーフィーの方法ではないかも知れませんが、アスリート・有名人や経営者などの上位層はよく瞑想をやっているという話を聞きます。本当にやっているかは実際に見たことないですが(笑)

どんな流派にせよ瞑想で潜在意識を完全に自分のものにするという風潮はこれからも加速することが容易に予想できます。

最近こういった自己啓発業界や引き寄せ系ブログからは離れていたんですが、瞑想を学んで自分流に仕上げる為に再び材料集めに行くべきなのかもと感じます。

 

瞑想で潜在意識活用法をより効果的にする

 

潜在意識とは、顕在意識とは対をなす、日頃は知覚する事のない隠された意識の事です。ここが願望実現や目標達成のキモですから、潜在意識の使い方を早急にマスターする必要性があります。

世に言う成功者の多くはこの潜在意識をコントロールする潜在意識活用法を会得しています。つまり成功の秘訣は、潜在意識をいかに上手くコントロールするかにあると言っても過言ではないでしょう。

 

リラックス状態を上手に使う!?

 

瞑想をする上で重要になるのは、リラックスする事が出来る環境を作る事。激しい音楽やテレビは消し、出来るだけ環境音も聞こえない場所で行うのが望ましいです。

衣服は身体を締め付けない楽なものを身に着け、リラックス効果があるアロマをたくとより効果的です。

バキュ氏の方法は「食前」とありましたが、そのまますぐに寝付きやすいように「就寝前」に行うような瞑想法を考えています。

バキュ氏の丹田呼吸+瞑想法を使うとすれば、このリラックス状態は相乗効果を生みだすはずです。

最近行っている瞑想はまだ「イメージのみ」ですが、徐々に丹田呼吸も習得していきたいです。かなりお腹がすいてきそうですが・・・願望実現のためにはやるしかありません!

 

【結論】バキュ氏+自分流でとりあえず続けます。

 

簡単にまとめてみると、以下のような感覚でしょうか。これまでの瞑想経験とバキュ氏独自の方法を組み合わせてみました。瞑想中に手順をいちいち考えながら行うというのも手段と目的が逆転しているようで好きではありません(笑)

毎日続けやすい、となると必然的に自分流が一番ストレスなく始められます。マニュアル通りに動きすぎても性格的に合わないんですよね。

 

■■■■■■■■■■■■

目を閉じて深呼吸をした後、繰り返し丹田腹式呼吸をします。少しずつ気持ちも身体もリラックスしてくるのでしょう。この時雑念が思考を邪魔するかも知れませんが、意識はあくまで呼吸に集中させます。

この状態を持続するうちに周囲の事が気にならなくなってくるので、丹田腹式呼吸を止めて普通の呼吸に戻します。それまで呼吸に集中させていた意識を、次はこめかみに集中させます。

そうすると意識が底へと落ちていくような感覚を覚えるでしょう。これが深いリラックス状態に入った瞑想のはずです。

■■■■■■■■■■■■

色んな人の瞑想体験を取り入れつつ、常に新しい【自分流瞑想】を作り続けて毎日を楽しく過ごせるようになりたい!飽きやすい性格なのでイメージをじっくり活用して活力の出る瞑想を行いたいです。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

今回は瞑想を語りながら脇道にそれてしまい過去に封印していた暴露まで出てきました(笑)瞑想は今後の人生のことを考えたら避けては通れない重大な課題です。

きっとこういうことも「相性」が大切です。自分の性格に見合った瞑想を追究していこうと思います。飽きやすくてマニュアル通りが苦手な社会不適合者ですから(笑)

 
 

ナナ
確かに、瞑想を続けると日々の生活態度が変わっていく!
アキ
瞑想はとても奥が深いです。でも「あれもこれも!」となると知識ばかりが増えてしまいそうです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【体験談】紙に書くことで現実は好転する!願望は実現する!【願望達…
  2. 【驚愕】潜在意識・スピ系界隈に突如現れた願望達成の達人「マカロン…
  3. 【願望達成】新月のデクラレーションで夢と願いをどんどん叶えよう!…
  4. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  5. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!
  6. 【お金を引き寄せる】経済的自由を目指す人の為のアファメーション6…
  7. 人類の英知が作り上げた願望達成法、大自然の法則ともいえる「開運」…
  8. あなたの人生に必ず変化を起こす、最強願望実現法BEST10!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

当ブログの厳選特集!



あらゆる願望を達成させましょう!

「引き寄せの法則」で自分の人生と「本気」で向き合うきっかけが出来た!

今年こそ自分を変えなければならない、自分の生活を変えなけ…

kindleで自己投資!

運命が変わる!?kindleでサクッと読める『人生に必要な学び』に必要な3冊!

kindleを購入してからは色んなジャンルの電子書籍を読…

好きな事で生きるには健康が一番!

大阪・サムハラ神社の「御神環」入手までの全記録を公開中!【9/14更新】

大阪の「サムハラ神社」参拝から約1年が経過しましたが、未…

ILLUST GALLERY

50000pv

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP