サムハラ神社の御神環

【緊急拡散】サムハラ神社の御神環は「1人一体、ご本人分のみ」が基本!【転売対策強化】【12/01更新】



 

2017年9月13日、昨日御神環のお分けがありました。このブログもお分けがある日は特に閲覧数が多くなるので皆さんもここから情報を入手しているかと思います。

ですが昨日は今までと違い様子が違ったようで、少し混乱が起きています。サムハラ神社側がついに「転売対策を強化」しました。

タイトルにある通り、これからは「一人1体厳守」が基本なので、友達の分や親の分、などという言い分は通用しなくなりました。

いつも情報提供をしてくださる「サムハラ★マニア」様からのメッセージもいただいていますので、ご確認をお願いいたします。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
今思えば、本当に奇跡的なタイミングで御神環を授かっていたんですね。でもこれからはもっと多くの人に御神環が行き渡るのではないでしょうか?そう思いたいです。
 

 
御神環2体目を授かるため、日々電話をしています・・・。頑張ります。

 

 



 

 

サムハラ神社側が転売対策を強化し、原則「一人一体」となりました。

 

先日御神環1体目を無事に授かり、これからのんびり2体目の入手に向けてコツコツ行動しようかな~というところで、昨日御神環のお分けがありました。

今回も多くの人に無事に御神環が行き渡っていったのかな?と考えていたのですが、今回からはお分けのルールが変更されたようです。

このことを踏まえていつも情報提供をしてくださるサムハラ★マニア様と話し合い、このルールについて情報拡散することとなりました。

 

今回から転売対策を強化せざるを得なくなりました。

 

「ついに」というか「やっと」と言いますか・・・相次ぐ転売のため、神社側は対策を強化し始めました。これからは並ぶときは「一人一体」が原則で、代理で受け取ることは難しくなります。

入荷日にすぐ転売、というケースが相次いでいたので仕方がないことだと思います。今後はリングゲージなどで事前に調べてから自分に合うサイズだけを購入してもらうことになりますね。

 
御神環入荷に関する情報・噂をしっかり調べてから参拝しましょう。

 

転売さえなければこういった事態になる必要もなく、混乱も起きなかったでしょうし、本当に転売ヤー達には腹が立ちます!転売しないことは勿論、転売ヤーからは絶対に買わないでください。諦めなければいつか必ず御神環はやってきます。

 

情報提供者「サムハラ★マニア」様から。

 

昨日のお分けはサムハラ★マニア様も並んでいたそうです。その時の状況について詳細にまとめてくださいました。今回のお分けルールについて情報拡散するべく、コメントをいただきました。

こんにちは
サムハラ★マニアです

9月13日 水曜日が御神環のお分けの日でした
もちろんサムハラ★マニアも並びましたよ

この日はいつもと少し違っていたのでご報告したいと思います

この日、並んでいたのは70~80人ほどでした
いつもの先頭グループは早くから並んでいたようですが
私は今回は少し遅く並びました
最近は大混雑することはなくなりましたので…(^ー^)
8時過ぎに並んだ方でもサイズさえあればお分けしていただいてましたよ

2巡目に並ぶ方も多く見られました
(もちろん2巡目に並ぶことは問題ありませんよ)

前回までは
転売防止のためにも2回並ぶのはズルい!!
必要とされる方に御神環が届かなくなる!!
…と声をあげていた方も
なぜか並んでいました(´・ω・`)

この日は小さなお子さん連れで並んでる方がいました
まさかと思ってみていましたが
やはり、子供には御神環はお分けできないと
断られていました

そして、何よりいつもと違ったのは
サイズ確認でした

私の少し前の順番の女性が22号サイズを希望されました
いつもならば、そのままお分けをされるのですが…

宮司さん「あなたのお手指にサイズが合わないのでないですか?」
女性「主人ぶんです」
宮司さん「ご本人様にお分けをしているのですが…」
女性「前回はそんなとこは言われなかった」
宮司さん「お手指に合う場合しかお分けをしておりません」
女性「そんなこと言われても!前は買えました!」
と、なにやらトラブル

そうなんです
以前ならば
誰が何号を希望してもお分けしてもらえました

しかし、転売防止の問題もあり
神社側としては
あきらかにサイズが合わないと判断した場合は
お分けをお断りするという答えを出したようです

そのルールを突きつけられ
戸惑う方は何人かおられ
この女性も宮司さんと押し問答されていました

「今回だけです。次回からはお分けいたしません」
そう言いながらお分けされていました

男性が小さいサイズを求めた場合
女性が大きなサイズを求めた場合

社務所にあるリングゲージで
確認されることがあるということです

実際、
別の方は目の前でリングゲージでサイズ確認されていました

そして
主人のぶん、奥さんのぶんと
特に男女異なる代理でのお分けは
お断りされる
ということです

【1人一体、ご本人分のみお分け】
これが基本になっていくようです

元々はそうだったのですが
参拝できない方の代理でのお分けのスタイルに変化したようですが

転売という事態に対応するため
もとのルールに戻ったようです

そう言えば少し前に並んでいる方の中で
転売防止にヒートアップした人が社務所に要望書を出していました

そんなこともあっての対応なのでしょうね

でも、社務所に要望書を出した方は
今回、2巡目に並んでいたのですがねぇ
(´・ω・`)

とにかく、
転売防止の対応として

御神環は
手指に合わないサイズはお分けがありません

リングゲージにて確認することもあります

出来ればこの事を
広く拡散していただければ助かります

聞いていない!!というのは
今後は通じないようです

私と宮司さんと直接のお話しの中で
いろいろ細かく確認し教えていただいた部分はありますが
ここではあえて伏せさせていただきます

それが【裏技】などと呼ばれ
Twitterなどで無駄な拡散をされて
神社側を困らせるようなことはしたくないので…

サイズ確認の件につきましては
広く知られて
次からのお分け当日はスムーズに拝受されることを願います

サムハラ★マニア

・・・ということです。代理であろうとも基本はその人個人が受け取るのみというルールになるみたいですね。なので今回以降は「そんな話聞いていません!」は通らないということですね。

 

サムハラ★マニア様が再度確認。(追記:2017/9/29)

 

今回の件で更に混乱した参拝客も多かったと思います。これで転売ヤーも大打撃を受けてもらえばいいのですが。サムハラ★マニア様がサイズ確認の件で宮司さんとお話をしてきました。

御神環お分けの件について
もう一度、宮司さんに確認をしてきました(´・ω・`)

基本的には一人一体
基本的にはご本人様の分でお分けしております

ケースバイケースもあります

( ̄▽ ̄;)??!!
【基本的に】【ケースバイケース】を強調されました

ここからさらに
詳しい回答していただけましたが
転売や2巡目に並ぶ方々の件もありますので
ご報告はここまでとさせていただきます

あとは
みなさんで確認してみてください
(^ー^)

 

購入の際は「一人一体」ルールをみんなで厳守。

 

神社側が転売対策として決めたことですから、こちら側からいくらクレーム出したところで余計こじれてしまうだけです。御神環欲しさに喧嘩になったり混乱が起こるのは本末転倒です。

神聖な神社内でそんな雰囲気になって欲しくないですよね。御神環をただの大流行の不思議指輪としか考えてないのかな?と思われても仕方が無いような発言・行動です。

どうあがいてもどうにもならないことですから、落ち着いて冷静な気持ちで待つしかありません。入荷日・入荷サイズ予測はこのブログである程度出来るのですから、あとは気持ちを整えるだけです。

きっとこういう人達は一部の人だけだと思います。一人一人がきちんとマナーを守って欲しいですね。

 

転売ヤーからは絶対買わないこと!

 

それとこれは当たり前のことですが、「転売屋からは絶対買わないこと」です。買ってしまうから転売が起こってしまうんですよね。

今後は転売も多少減っていくかな?と予想しています。御神環が手に入らないからと言って定価の何倍もの価格で買わないでください。そんな手段で買ってご利益があるとは思えません。

転売ヤーからしたら「転売屋にも生活がかかってる!」という声も聞こえてきそうですが、定価より何倍も高く売って得をするのは自分だけであとは皆不幸にする商売は、それは商売とはいえません。そんな商売はやめてください。

神社も不愉快、参拝客も不愉快、希望者も不愉快、神様も不愉快、全く良いことありません。

 

【注意】御神環だけでなく、きちんと参拝していますか?

 

最近サムハラ★マニア様とやりとりしてて思うのが、参拝客のみなさんはきちんと参拝しているのかな?と疑問を感じることです。

初参拝の頃と比べてあまりにも様変わりしてしまったのでしょうか・・・?いつかまた関西に行く機会があればサムハラ神社をもう一回参拝してみて空気を感じてみたいですね。現地レポしないと気が済まないです。

神聖で偉大な神様をまつっているパワースポットなんですから、まずは参拝ありきだと思います。一度しか参拝していない人間がこんなこと言うのも変なんですけれども(笑)まずは参拝!それから御神環を求めるべきだと思います。

 

【12/01更新】最新の御神環入荷状況

 

情報提供者の「サムハラ★マニア」様がSNSで入念に調べた結果、このような入荷状況となっています。信憑性は高いとのこと。

こっちはその内指輪が手に入ると思っていたものですから、毎月の入荷日なんてメモすらしていませんでした(笑)

この情報が無ければ御神環入手を諦めていたかも知れません。本当にありがとうございます。

この一覧表は不定期に更新されてますので、毎回確認してみてください。

 

 

これらの情報が無ければ、今頃どうなっていたか・・・考えると怖いですね(笑)ただ毎日電話しまくる日々だったかも知れません。

御神環を求める人は非常に多いですから、多くの読者の役に立つことを願います。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

御神環を授かるのに裏技というものはありません。誤ったやり方を拡散しそれを多くの人が実行すれば神社側に大迷惑となります。マナーと常識を守り、静かに待ちましょう。

そして何より転売しない、買わないことです。これ以上転売が増えるとますますルールが厳しくなります。また、ルールが厳しくなればなるほど他の良識的な参拝客が一番損をすることとなってしまいます。

サムハラ神社の合言葉は「心はまるく、いつも笑顔で親切に」です。みんなで仲良く、御神環を分け合いましょう!

 
 

ナナ
これからは代理の受け取りが出来なくなった。多くの参拝客に御神環が行きわたって欲しいなぁ。
アキ
本当に転売は困りますね。みんな不幸になる方法で御神環を入手してもご利益はありませんよ。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
黒塚アキラ

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【サムハラ神社の御神環】指輪購入について、読者から貴重な情報を入…
  2. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環の入荷関連情報まとめ【12/…
  3. 大阪・サムハラ神社の「御神環」入手までの全記録を公開中!【12/…
  4. 【大阪・サムハラ神社】情報提供者サムハラ★マニア様が語る、「御神…
  5. 【大阪・サムハラ神社】「御神環」入荷予測日の情報拡散に惑わされな…
  6. 【大阪】「サムハラ神社」で大人気の御神環。2体目入手に向けて始動…
  7. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア…
  8. 【大阪・サムハラ神社】祝・御神環(9号)無事入手!だけど・・・!…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

tobira1

願望・目標を達成するために!

【引き寄せ体験談】意識改革は自分を成長させるアイディアを生む!

kindleで読書体験が激変中!

【独断と偏見で】本気で人生に熱くなりたい!絶対感動!オススメ漫画を厳選紹介!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

大阪・サムハラ神社の「御神環」入手までの全記録を公開中!【12/01更新】

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP