自分自身を知る

【エピソード0】悲惨な恋愛から神戸・氷室神社参拝までの真相。もしくは「裏・第二回」?



 

2017年の今年はあまり神社に行かなくなりました。恋愛成就へのモチベーションが下がってきたからです。そのせいで「絶対恋愛成就シリーズ」の記事がストップしている状態です。

もちろんパワースポット巡りは大好きですし、その他の願望のお参りはちゃんとやっています(笑)そこはしっかりちゃっかりやっています。今後も成就するまで参拝は継続していきます。もちろん成就後も(笑)

 

これまで、神戸の「氷室神社」参拝の記事は大盛況となりたまに問い合わせが来るようになりました。その後も連載は続いているのですが今回は「エピソード0」をお送りします。

なぜそこまでして氷室神社に行こうと思ったのか?なぜわざわざ飛行機に乗ってまで参拝しようと思ったのか・・・。そこまでしてすがりたくなった理由を書きたいと思います。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
いつか書こうと思っていた「エピソード0」を無事解禁することが出来ました(笑)これを表に出すことによって自分へのケジメや愚痴を吐き出すという利点もあります。
 

 
当ブログで大人気?の氷室神社シリーズ記事です。今回はエピソード0。

 

 



 

 

氷室神社に行こうとした理由は「現実逃避」でした。

 

恋愛成就においては日本最強ともいえる氷室神社のパワーはしっかり思い知りました。良い意味ではなく悪い意味で(笑)それは他の氷室神社シリーズ記事でたっぷり書いています。

参拝したことは間違いでもなければ、無駄な手間だったとは思いません。むしろ参拝によってケリがつき、新しい見方が出来るようになったのかな?と今ではそう感じています。

 

現実を認めたくなくて、当時は必死でした。

 

参拝客が恋愛成就の神社に行くと言えば、やっぱり「復縁」や「片思い」がほとんどです。無事にカップル成立している方々はわざわざ行きません。カップルはすみやかに爆発して下さい(笑)

 

筆者、黒塚アキラももれなくその一人でありました。しかし復縁とはちょっと程遠い・・・そもそも付き合ってもいませんでした。1日も交際してません。

いわゆる友達以上恋人未満の関係でした。出会ってから10日で恋に落ちたのはロマンチックですが、その後は関係が発展出来ませんでした。

話してみるととても気が合い、共通点も多数あり、今まで出会った異性とは全く違うほどの意気投合っぷりでした。世の中に自分と気が合う人がいるのか!と驚きました。趣味も合い、会話も合うなんて幸せなひとときでした。

しかし相手の恋愛経験は適当なもので、交際に発展する人もいれば発展しない過去もあったようです。理由は「その曖昧な関係が心地いいから」です。自分でこんなこと書いててゾッとします(笑)

 

今思えば、「もっと魅力的だったら」「もっと相手との距離感をはき違えていなければ」「もっと気配りが出来ていたら」「もっと社会性が身についていたら」・・・と「もっと○○だったら」は尽きませんでした。

しかしそんな人に引っかかった自分も悪いと当時は認められませんでした。さっさと次次次!といければ何の苦労も要りません。

 

そんな中氷室神社の情報に出会い参拝を決定したのです。その頃はもう既に音信不通になりFacebookもLINEもブロックされてしまいました(笑)相手が言うには友達を整理したいからだとか・・・他にも恨まれている人がいるらしくその人達も含めて300人ほど削除したと言ってましたが真相は知りません・・・。

あれから時間が経ち、(外見はそんなに変わってないけど)ちゃんと最初からやり直したい、関係を一歩進めたい、ただ謝って欲しい、一目会えれば・・・などの覚悟で日本中の神社をまわってみました。その時は心で現実を理解しつつも参拝せずにはいられませんでした。

 
これまでの神社巡り、「絶対恋愛成就」編はコチラです。

 

 

恋愛関係が少ないまま、この恋愛に出会ってしまった。

 

元々学生時代からコンプレックスが多く、異性や同性問わず人間関係をうまくやっていくことが出来ませんでした。未だに連絡を取っている人なんて数人にも満たないです。その負の連鎖でますます異性が怖くなり自分に自信もつけられませんでした。

その最中の出会いでしたから、「自分を認めてくれる人がいるんだ!」と心から嬉しくなりました。今思えばただうまい具合に利用されていただけだと思います。ですがその瞬間は本当に自分の人生に感動していたんです。

だからこそのその落差、突然離れていくことが恐ろしくてたまりませんでした。あの時もっと自分に自信を持って魅力的でいれば関係を発展させられたのかなと今でも思います。

 

2年経っても号泣。翌日目が腫れます(笑)

 

当時は26歳。同級生ならとっくに結婚・婚約している時期にやっと「初めての出会い」を経験したばかりでした。急にどん底に叩き落とされた気分でした。自分が惨めで恥ずかしくて悔しくてたまりませんでした。それを思い出すといつでもどこでも涙が流れる体質になってしまいました(笑)

こんな体験は他人からしたら「遊ばれただけ」としか思えないかも知れません。事実そうでした。それを思うと何年経っても未だに泣けてしまいます。

今でも1ヶ月の間に数回泣いてしまうほどです。きっと相手は今頃新しい恋愛をしている頃でしょう。今もまだこのトラウマから回復出来ていないことを知らずに。(それを教えるつもりはありませんが)

 

異性と向き合う時の自分が怖い。

 

やっと「自分が異性として認められた」という経験を獲得したばかりでした。そこでようやく自分に自信がつき、自分磨きに必死に投資し頑張ろうと思っていた矢先でした。

そのおかげで人間関係の構築の仕方を学び、少しはコンプレックスの解消が出来るようになりました。この経験は決して悪いことばかりではありませんでしたが、恋愛に対しては未だに立ち直っていません。

 

変な言い方であまり伝わっていないかも知れませんが、異性と向き合った時自分の性を自覚するのが怖くなってきているんです。

その部分が徹底的に壊されてしまった、という自覚があります。中途半端なんです。しっかり付き合って別れた、ということであればまだ身近にありふれているので理解出来るのですが、自分の場合そうはいかないのです。

恋愛経験どころか人間関係もまともに出来ない自分がいきなりこんな散々なステージに立たされある日急に振るい落とされたのですから・・・(笑)まだ立ち直る為の答えが見つからないままです。

 

でも、このトラウマを抱えて進むしかない。

 

大まかな事情を知っている友人はいますが、それでも真相を知ることはありません。「免疫つけなよ~」とは言われますが、そういう問題じゃないんですよね・・・と反論出来ないです。蒸し返されたくないから(笑)

確かに免疫をつける他ないのでしょうが、何をどうすればいいのかなと未だに自問自答していますが答えは見つかっていません。愚痴を吐き出しても吐き出しても、まだまだ自分の中から溢れてきます。異性から触れられるのもちょっとコワイくらいなんです。

それほど好きだったのか?と思われそうですが、もしかしたら思ったより好きじゃなかったのかも知れません。好きだったと思いますがよくわかりません。

間違いなく言えるのは、ここまでズタボロになってしまうほど衝撃的な出会いで自分の人生を変えた、本当に嬉しかった出来事だったということでしょうね・・・。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

氷室神社に参拝したところで自分の根幹が癒されることはなく、結果現実を受け入れざるしかありませんでした。しかしあちこち参拝しながら気づいていました。もうどうにもならないということを。

ただ一目会えれば・・・、せめてちょっと会釈くらいでもしてこいよ(笑)なんて思っていました。ほんの一瞬でも会いたかったのです。最後に出会い別れを切りだされたのが美しい満点の星空の下でしたから、とにかく悲しいんです。どうしようも出来ないんです。

 

氷室神社を参拝することで、それを教わったのかな?と思います。もし仮に、たとえ復縁(?)したとして、関係は長続き出来ないかも知れません。どうせまた離れるんだろうという恐怖心の中付き合うことになっていただろうと思います。

これでよかったんだと思うしかありません。きっとこの問題の答えはまだまだ先に現れるのでしょう・・・!

 
 

ナナ
ふと思いだすだけで涙が流れる体質になっちゃった。いまだ出口は見えない!新しい出会いがあれば変わるのかな?
アキ
よく「時間が解決してくれる」とは言いますが・・・。まだまだ先みたいです。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
黒塚アキラ

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 親の宗教に振り回され続けた結果、3つの宗教観を得た
  2. 【二十八宿曜】知者か愚者か?独自分野で成功する?!波乱の宿命「胃…
  3. 【ピタゴラスの数命術】運命数「3」は成功をおさめやすい強運の持ち…
  4. 【占い】驚愕の的中率!バースデータロット「力」・ライフタロット「…
  5. 祝詞・引き寄せ体験・予言・・・検索・閲覧が多い記事、「その後どう…
  6. 的中率100%!!「Osho Zen Tarot」で自分の潜在意…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

FB1

願望・目標を達成するために!

【引き寄せの法則】願望達成直前に起こる「前兆」とは?【考察】

kindleで読書体験が激変中!

【大阪】「サムハラ神社」で大人気の御神環。2体目入手に向けて始動!【12/01更新】

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP