願望達成法

【願望達成】たった数分の瞑想を始めてから3ヶ月が経過。その効果・変化について【報告】



 

9月に瞑想の習慣を本格的に取り入れるようになってから約3ヶ月、あれからどんな効果が出てきたか、日常生活にどう変化がもたらされたかを振り返ってみたいと思います。

瞑想といってもそんなに大げさなものではなく、「自分が将来こうありたい」と考える程度のものです(笑)でも寝る前のリラックスしている時間に一息ついて考えるという習慣は思考が整理整頓されて気持ちが良いものです。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
たとえ数分でも、自分自身について毎日振り返る時間を持つことは重要だと思い、瞑想を習慣化してみました。3ヶ月経つと結構変わりますね。
 

 
自分の心と向き合う瞑想をもっともっと究めていきたい!

 

 



 

 

瞑想を習慣化して3ヶ月。あれからどう変わったか。

 

手帳に記録してあったので読み返してみると、瞑想習慣化を始めたのは8月4日です。その日から3ヶ月以上経過したのでその効果と反省をしてみようと思います。

逆にワクワクして眠れなさそうですけど、やってみるとちゃんと眠れます(笑)日々の思考の整理、断捨離が可能になりますのでこれからも続けていくべきだと感じました!

 

毎日をよりよく生きるための「瞑想」を習慣化!

 

9月に瞑想に関する記事を投稿しました。以前にも瞑想をやろうとしてはいたのですが、いつの間にか辞めてしまっていてその繰り返しでした(笑)

しかしもうそんな事は許されない!自分自身の為にもう一度、今度こそ習慣化させよう!と危機感を持ち寝る前のわずかな時間を瞑想にあてることにしました。

 
瞑想を始めたからには結果も書きます。その当時の記事です。

 

そして3ヶ月続けた結果、自分の生活にどのような変化がもたらされたかを振り返ってみようと思います。

わずか数分だけの単純な習慣化ですから、やっと日常の中に取りこむことができて本当にうれしいです。今までは三日坊主状態でしたので・・・(笑)

 

毎日「進化」していくのを感じる。

 

瞑想は寝る前だけのわずか数分だけの習慣でしたが、実際に自分自身の内面の変化に気づかされます。今までだったら躊躇して後回しにしていたのにすぐに取り組めるようになりました。

大事な内容こと後回しにする悪い癖がありましたから、この激変は日常生活に新たな刺激と進化を与えてくれます。

やるべきことをやらずにいたのでしたから当然かも知れません。また、毎日が新しい発見の連続で自分自身でも驚きです。「こんなに変化の多い毎日が続くなんて、なにかの前兆かな?」と思ったほどです(笑)

 

行動力が確実に上昇!現実を自分で作る!

 

毎日しっかりと目標を設定しておくことで、無意識に目標達成に向けての行動が起こせるようになりました。これも嬉しい変化です。

たったこれだけで現実が動くのならどうしてもっと早く出来なかったんだろう?と考えたくらいです。そうなんです。もっと早くやらなければならなかったんです。

現実を自分自身の力で切り開いている、という実感が湧き自信がつくようになりました。今までサボっていた分や目を背けていた部分に切り込んで清算していると感じるほど毎日どんどん消化しているようです。

 

瞑想を始めると「情報」が引き寄せられてくる?!(追記:2017/11/22)

 

毎日目標をしっかりと定め続けているおかげなのか、面白い情報や興味深いモノが自分のところに集まってくるのを感じます。それを偶然といって片付けることも可能ですが、それは「引き寄せ」ではないでしょうか?

「イメージ→引き寄せ」は引き寄せの法則の鉄板ですからね(笑)今後も瞑想(イメージ)を継続する限り、自分をステップアップさせるための引き寄せは行われると思います。

 
良い情報が集まってくるのも瞑想のおかげだと思います!

 

 

「たった数分」を続けるだけで性格や行動力が激変。

 

今回の「たった数分の瞑想習慣」で感じたのは、「日々の行動の積み重ね」の重要さでした。

そして、「日々の行動の重要さ」を知りながらもなかなか行動に移さなかった点を反省すべき事実。これを受け止めざるを得なかったことです。

瞑想で人生一発逆転とはなりませんが、その逆転パラダイムシフトを起こす為には自分から動かなくてはならない、理想的な現実は座って待ってても発生しない、ということを実感しました。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

寝る前に行っていた「数分の瞑想」は自己反省でもあり、目標設定を確実にする為の思考のチューニングだと痛感しました。それを3ヶ月続けた結果、毎日最低1つ新しい発見が出来るようになりました。

クヨクヨ悩みすぎないようになり、ポジティブに解釈できることも多くなりました。自分の現実を意図的に力強く創造出来るようになってきたことも瞑想の効果だと思います。

毎日必ず出来ているわけではないので、3ヶ月連続ではありませんでしたがここまで人格が変わることが体感できると継続せざるを得ません!

 
 

ナナ
やっと瞑想が習慣化されて嬉しい。今まで三日坊主だったから(笑)
アキ
飽きっぽい性格なのでわずか数分だけでも瞑想の習慣が身につくと嬉しいことだらけですね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
黒塚アキラ

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【願望達成】新月のデクラレーションで夢と願いをどんどん叶えよう!…
  2. 人類の英知が作り上げた願望達成法、大自然の法則ともいえる「開運」…
  3. 【お金を引き寄せる】経済的自由を目指す人の為のアファメーション6…
  4. 絶対に諦めない!「絶対恋愛成就」特集!
  5. 【驚愕】潜在意識・スピ系界隈に突如現れた願望達成の達人「マカロン…
  6. 願望達成を後押しする「丹田呼吸法」・「ホ・オポノポノ」等の効果
  7. 【kindle unlimited】願望達成法を学んで夢を叶える…
  8. 好きな事で生きる!引き寄せの法則・願望達成法厳選特集!

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

soraki-tobira

願望・目標を達成するために!

開運・願望達成・健康を両立させる「節食開運説」をマスターしよう!

kindleで読書体験が激変中!

【願望達成】やっぱり最強にして最高峰!【富を「引き寄せる」科学的法則】感想

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【節約&健康】重曹を使って小鼻ケア・洗顔を目指す!

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP