サムハラ神社の御神環

【大阪・サムハラ神社】「御神環」入荷予測日の情報拡散に惑わされないように!



 

多忙につき「2体目の御神環」計画からすっかり遠ざかってしまっていますが、現地では相変わらず御神環が大人気となっています。早く欲しいな~と思いつつも、サイズはまだ計っておりません(笑)

御神環の入荷日は毎月「この日です!」とは決まっていませんので各自で予想をしながら現地で並んだり電話をかけています。

今月もその各自の予想の中お分けが行われました。しかし今回のお分けの参拝客はいつもと様子が違っていたようです。情報提供者のサムハラ★マニア様からコメントをいただきました。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
御神環の入荷予測日の画像を載せている記事があり、不定期に更新されておりますのでお気に入りに登録してみてください。入荷予測は各自で行い、自己責任で並びましょう~。
 

 
御神環の入荷状況画像を見ながらマナーを守って参拝しましょう!

 

 



 

 

御神環入荷予測は各自の自己責任で。

 

誰の入荷予測を信じるかは自由です!

 

入荷予測を行う人はSNS上にもいらっしゃるようです。どこの誰とは聞いていませんが、ネットでは影響力がある人らしく御神環界隈では人気があるようです。

しかしあくまでも入荷日予測は「予測」でしかありません。人気のある人からの発言といえども、それを信じて並ぶのは自己責任だと感じます。

拡散元もある意味悪いといえば悪いのかも知れませんが・・・。予測は予測です。神社からの公式発表でもない限りは信ぴょう性は無いものです。個人レベルでのSNSの使い方、情報整理のやり方が問われる問題だといえますね。

 

また、当ブログでは別記事で一年以上に渡る御神環入荷状況をまとめたPDF画像がありますので、各自でご覧になって予測を立ててみて下さい。当たるか当たらないかは自分次第です(笑)

 

情報提供者サムハラ★マニア様からのコメント

 

こんにちは!サムハラ★マニアです

11月中旬は久しぶりに日曜日に
御神環のお分けがありました

日曜日はいつもと並んでいる顔ぶれが違っていました
並んでいる人数もそんなに多くもなく
すべでがなくなるまでに1時間少しかかっていました

【日曜日にはお分けがない】
と、いう噂はこれで払拭できたと思います

サイズは相変わらず女性サイズが人気でしたよ
今回は9号→5号→7号の順でなくなりました

私は土曜日と日曜日に並びました
どちらも20番目過ぎぐらいでした

土曜日は雨がパラつきましたが残念ながらお分けはありませんでした
2日間のどちらかにあると思っていたので
日曜日にお分けがあってホッとしました(笑)

実は土曜日に並んでいるときに
気になるとこがありました

私もですその一人ですが
御神環の入荷予測を誰もがするとは思うのですが

ある人の呟いた予測が独り歩きして
あたかも
土曜日にお分けが必ずあると拡散されたようでした

結果、土曜日にはお分けはありませんでした

呟いた方は
「あるかも?」程度だったらしいのですが
「自分の予測は精度がある」のと自信があるような発言から
ネットでは一目置かれているようです

確定的な言葉でなくても
その方の発言力はかなり大きいらしく
月2回のお分けのときは
この方の呟きに注目が集まるそうです

土曜日にある……かも?
この発言が今回はどうなったか?

土曜日にあると拡散されたようで
土曜日は確かに早い時間からたくさんの人が集まってました

先頭の方はいつもの方でしたが
全体的に年齢層がいつもと違い
なんだか不思議だなと思っていたら
前に並んでいる人が教えてくれました

「今日はあるようですよ!」……と
( ̄▽ ̄;)え?そうなの??

……結局、土曜日はありませんでした

そのとたん
呟きに誘われた人が
「ガセネタだった」
「騙された」
「最悪」
「なんなん、コイツ」

と、呟いた人を非難してました

意外に周りの人がブツブツと言いながら帰ったのでびっくりしました

それだけ、たくさんの人が参考にしていたのでしょう

でも、ちょっと、待ってください

呟いた人には悪気はありません

ご自分の予測を発言しただけですからね

「ある……かも?」

「ある」
に、どこかで言葉が変わってしまったのでしょう

ご本人が精度があると言っていても
予測は予測でしかありません

その情報をひろい
並んだのは並んだ人の最終判断です

御神環のご縁がないのを
他人のせいにするのは違うと思うのです

神聖な場所を
汚い言葉で去っていくのは
見ていてあまりにも悲しかったです

私だって土曜日に並びましたが
ありませんでした

そのときは【ないご縁】と思い
お参りしてから帰ります

心は○マルク
いつも笑顔で親切に

忘れてはいけないことだと思います

サムハラ★マニア

 

御神環入荷予測と参拝マナーは各自で!

 

御神環の入荷は宮司さんでもわからないようですから、参拝客がアレコレ考えてもなかなか難しいです(笑)しかし過去の入荷状況からある程度は予測を立てることが出来ます。

ある程度人気になってくるジャンルやスポットにはそれぞれこういったコミュニティがSNSに作られやすいのですが、その人が情報発信したとしても、その精度は不明です。

それを信じるのも信じないのも自由、過去の入荷状況を調べてみるのも自由です。

 

しかしそれが外れて神社内で愚痴をこぼしたりマナーの悪い態度になってしまうのは、外から見ると不愉快なものです。いま一度、神様とのご縁や他人との情報交換について考えてみてはどうでしょうか。

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

御神環の入荷日は毎回不明なので、SNSで色んな人達が予測をしているようです。しかしそれには信憑性はありません。あくまで「予測」ですから。100%というわけにはいきません。

どの予測日を信じるかは自分次第です。しかし外れたからといってその人を非難することは許されません。情報拡散にもマナーはありますが、受け取る側もマナーを持って情報を扱えるようになっていきたいですね!

 
 

ナナ
「あるかも?」が「ある」に変わるのはコワイ。ここがSNSの恐ろしいところだね。
アキ
SNSで情報交換するのはいいですが、デマや信憑性の低いものには関わらない方がいいですね。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【サムハラ神社】モラルやマナーを守って参拝していますか?周囲はし…
  2. 【大阪】「サムハラ神社」で大人気の御神環。2体目入手に向けて始動…
  3. 【緊急拡散】サムハラ神社の御神環は「1人一体、ご本人分のみ」が基…
  4. 【保存版】大阪・サムハラ神社の御神環情報提供者「サムハラ★マニア…
  5. 【大阪・サムハラ神社】情報提供者サムハラ★マニア様が語る、「御神…
  6. 【サムハラ神社の御神環】情報提供者サムハラ★マニア様が語る、「ご…
  7. 【サムハラ神社の御神環】指輪購入について、読者から貴重な情報を入…
  8. 【サムハラ神社の御神環】サムハラ★マニア様「なりすまし発生につき…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

z-boom156

願望・目標を達成するために!

【体験談】「引き寄せの法則」と出会い、私の運命は劇的に変わりました。 日本再生の預言書『日月神示(ひふみ神示)』で苦難を乗り越えよう。 【ピタゴラスの数命術】運命数「3」は成功をおさめやすい強運の持ち主だった!

kindleで読書体験が激変中!

【目標3冊】kindleダイレクト・パブリッシングで電子書籍を出版します!【計画進行中】 【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。 【kindle unlimited】2017年目標の50/100冊を突破!オススメkindle本BEST10発表!

美容・健康が一番の幸せ(笑)

【衝撃体験談】コンプレックス解消!歯のホワイトニングで人生が変わった件 【引き寄せ】「ザ・シークレット」から食生活を学び、健康を引き寄せるには? 【霊性開花】第三の目(松果体)活性化なら「蒸留水」が効く!?

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP