リゾートバイト

【過激なリゾバ体験談】派遣先のスタッフから食事の流れで宗教勧誘された!!しかもカルト(笑)



 

実は、リゾートバイト体験はまだ未公開のネタがたくさんあります(笑)今回は派遣先のスタッフから宗教勧誘された・・・というリゾバ体験の中でもトップクラスのヤバさです。

派遣社員同士での勧誘は受けませんでしたが、まさか派遣先から受けるとは思いませんでした。これは派遣会社にも報告していない内容です。もし派遣会社の担当者が宗教やってたら・・・と考えてしまったので躊躇してしまいました。

 
「とりぷるL」最新情報は各種SNSで受け取れます!是非拡散をお願いします!

 

 

黒塚アキラ
こういった宗教勧誘を受けてしまうということは、当時よっぽど隙があったってことなんでしょうか(笑)食事に誘われて嬉しかったんですよね~・・・。もう誰も信用できなくなっちゃいます(笑)
 

 
ヤバイエピソードばかりを抱えて生きています(笑)

 

 



 

 

皆さんも、簡単に食事の誘いには乗らないように(笑)

 

その派遣先(N県某所)で派遣された当初風邪を引いてしまい休んでいたこともあって、人間関係や仕事に慣れていくのにちょっと苦労していたところでした。その際に食事に誘われたのでちょっと嬉しかったんですよね。

でも今思えば、そんな簡単に信用してついて行かなければ良かったのかなーと思います。まさか宗教勧誘されるなんて思ってもみなかったし、仕事終わりのただの飲み会程度にしか考えていませんでしたから。

 

某所でリゾートバイトをしていた時の話です。

 

初めて挑戦する職種でしたので苦労もあり、体調不良が続き職場に復帰するのが遅かったので派遣当初は大変な思いをしたことがあります。慣れてくると体も楽になってきました。

その際あるスタッフ(正社員)から食事に誘われました。地元の名物を食べてみたいな~と前々から考えていたし、この職場から受け入れられたのかな?という喜び(ただの勘違い(笑))で一緒に出掛けることになったんです。

 
リゾバは全国あちこち観光や食べ歩きできるのが魅力ですから(笑)

 

 

楽しく食事をしていたのですが・・・なぜか念仏の話に(笑)

 

日頃の愚痴や今までの派遣の経緯や体験談を仲良く話していて、そのスタッフとも「昔はこんな苦労があって・・・」という食事の席ならではあるある話で盛り上がっていました。

「でもある時、あることがきっかけで一気に人生変わってきた!」と言われてつい乗り気になって話を夢中で聞いていました。(そういう話は好きなので・・・)

その後店から出て車に戻ったとき、「実はね、○○(念仏)って唱えるんだよ」と・・・!(笑)あ~やられた!と思いましたね。食事の時に話を盛り上げておいて、重大な会話は他人に聞こえないように車の中で話すパターンなんですよ、きっと。

 

そのスタッフが念仏を一心不乱に唱えていたら職場での待遇が変わり人生が上向きになったという話から、その御本尊?を見せてあげるよ!という具体的なお誘いまで・・・。怖かったです。今は笑い話になりますけど(笑)

御本尊?がある場所まで連れてこられましたが、鍵が開いてなかったので勇気を出して「やっぱり帰ります」と言って帰らせてもらいました。あの時の寒気と心臓のバクバクは今でも思いだされます。カルトな一線を乗り越えずに済みました。

 

一気にドン引き、自分自身にもショック。

 

せっかく食事に誘ってもらったのに悪いですけど、一気にドン引きですね。食事に誘ったのもそういうノルマがあるのか、隙があったのか、「結局そういう人に見える」ってことだったんだと後で考え、二重にショックでした。

念仏を唱えたから人生が変わったのではなくて、そのあと自分自身が頑張ったからだと思います。念仏を唱えたから、というのは単に物事が重なっただけで。念仏に魅力を持つのではなく、自分に自信をつければいいのにと今でも思います。

 

派遣先と仲良くなるのも問題ですね(笑)

 

こういった経緯がありましたが、今でもリゾバ体験談ランキングでも上位に入るエピソードですね。怖くて派遣先の上司にも話せませんでしたし、派遣会社にも報告出来ませんでした。下手したら人間不信になりそうな案件です(笑)

この経験を踏まえて、自分に「他人につけこまれる隙」があったことを認めざるを得ません。誘いに乗ってしまったほうが悪いですね。もっと言うと、何年もいるわけでもない職場と無理やり馴染もうと思う必要もなかったわけです。

仲良くなることも時には大切ですが、頑張ってとけこもうとするなんて意味ないってことですね。無駄な体力を使ってまで職場の空気に染まる必要もないし、派遣社員には求められてないということなんでしょう(笑)

 
 

 
 

 

まとめ・感想

 

まさか派遣先で宗教勧誘されるなんて思いませんでした。そこまで計算してる人なんていないですけど(笑)あの当時他人につけこまれる隙があったのは事実です。そのことをしっかりと反省し、付き合う人間を考えなくてはなりません。

そういった意味では社会勉強になったのでは・・・?(笑)ものすごい恐ろしい思いしましたけどね。もうあんな体験は嫌ですし、あの派遣先に行くことは二度とないと思います。観光くらいなら良いですけど・・・その人にバレなければ(笑)

 
 

ナナ
勧誘なんて辞めて欲しい!うんざり!でも本人は勧誘してることに気づいてないんだよね。
アキ
勧誘も嫌ですけど、そういう人からつけいる隙があったという事実も認めて反省しなければなりません。
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
黒塚アキラ

黒塚アキラ

投稿者の記事一覧

自分の現実は自分で作る!と決め、あれこれと検証・研究する雑食ブログをやっています。引き寄せの法則や自己啓発が大好きで、食べ歩きをしています。自分の人生を悲劇にするのも喜劇にするのも自分次第。たくさんの夢を現実化させてやります!自分の人生に本気で熱くなる為のブログ作りを目指しています。

関連記事

  1. 【リゾバ】赴任1ヶ月未満で心身を病む寸前までいった話【派遣】
  2. 【最悪!】リゾートバイトで遭遇した「超絶うるさいオバサン」BES…
  3. 【リゾートバイト】時給・口コミ絶対重視!最大手から極秘の超穴場ま…
  4. 【体験談】リゾートバイト経験者が正直に「あの質問」に答えていきま…

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」

PROFILE



「とりぷるL」へようこそ!管理人の黒塚アキラです。


Love!Life!!Learn!の3つを主軸とした、【たった一人の心を貫くブログ】を目指して活動しています。


引き寄せの法則・願望達成法などのスピリチュアルな分野、自己啓発、観光、美容健康などの検証にも取り組んでいます。幅広いジャンルで記事を発表する予定です。


人生に熱くなりたい!と思える充実した内容の記事の投稿、オリジナルイラスト・Web漫画を使った新しいスタイルの情報発信にも取り組んでいきたいと思います。


記事の1本1本を読者の皆様に満足していただけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


★【黒塚アキラの詳細なプロフィールはこちら】★


黒塚アキラのTwitter

黒塚アキラのInstagram

とりぷるL はてブ支店

ILLUST GALLERY

pe001

願望・目標を達成するために!

【自己責任で!】呪術代行で願望を叶えようとする人の心理、そのリスク

kindleで読書体験が激変中!

【kindle unlimited】不倫・怨敵退散・願望成就・・・日本古来の呪術を学ぶkindle本を紹介。

美容・健康が一番の幸せ(笑)

大阪・サムハラ神社の「御神環」入手までの全記録を公開中!【12/01更新】

お問い合わせはこちらから。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

題名

メッセージ本文

PAGE TOP